what's cool最旬トレンドコラム

ジッパー付きポリ袋を上手に活用する

キーワードは“グルーピング収納”。収納王子直伝の「スマート旅を実現するパッキング術」(1)

Twitter
LINEで送る

 

「旅行の荷造りに上手に活用したいオススメのアイテムがジップロックなんです」とコジマジックさん。ジップロックと言えば、食品を保存する透明なバッグとコンテナーというイメージが強いと思いますが、実は下写真のように全部で7種類もあります。

 

▲SS/S/M/L と様々なサイズのあるバッグもあれば、自立できるマチ付きのスタンディングバッグなど種類によって様々

 

▲袋の厚さによって色が異なるオープンタブがついているバッグ(青は0.06mm、ピンクは0.04mm、緑は0.03mm)の他、より開閉しやすいスライド式ジッパーのタイプ(イージージッパー)もラインアップされています

 

「これだけ大きさや袋の厚み、そしてジッパーの異なるバッグが取り揃っているからこそ、食品以外の収納にもとても便利」とコジマジックさんは言います。

 

 

|パッキングには“グルーピング収納”がオススメ

 

旅はトランクに荷物を詰めるところから始まります。だけど、「上手に詰められない」「入り切らない」という悩みがつきものです。そんなお悩みを解決するコジマジックさんイチオシの方法が、目的別・用途別・アイテム別でパッキングする“グルーピング収納”とのこと。

 

 

スーツケースに衣類や化粧品をそのまま入れてしまうと、取り出すときに目的以外の衣類や化粧品まで一旦すべて取り出す必要があるため、スーツケースがぐちゃぐちゃになってしまいますが、この“グルーピング収納”をしておくと、荷物がスッキリするだけでなく、必要なものだけを取り出すことができてスマートな旅行をすることができるそうです。

 

 

|1コーデ1バッグの“グルーピング収納”でスマートに


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border