hairヘア

映えるモテ髪へアップデート。同じ「ボブ」でも印象チェンジを叶える方法

Twitter
LINEで送る

 

老若男女問わずウケが良いシンプルベーシックなボブですが、きちんと感が欲しい時は内巻きに、少し親しみやすさを出したいなら外ハネにと、毛先ニュアンスで印象をコントロールしてみましょう。

 

出典:bangs

 

オンナらしさを上品に演出できる内巻きなら、洗ってそのまま乾かしたようなシンプルなスタイリングでOKなのも魅力。一方、外ハネにスタイリングすれば少し重たさも感じるスタイルでもまとまり感を崩すことができるので、クールな抜け感を演出できます。

 

 

 

|“くびれカール”をプラスしてイマドキ感&ツヤっぽさ一気UP

 

トレンド顔に仕上げるには、きちんと感をキープしつつほんのりラフな雰囲気を醸すのがポイント。そこでオンナらしいツヤっぽさを引き立たせる“くびれカール”をプラスしてみましょう。

 

出典:bangs

 

レイヤーを入れてカットして、毛先を中心に内と外ランダムにカールさせるだけでOK。定番ボブにイマドキ感たっぷりの表情をつけることができます。サイドに気持ちボリュームを出してフェイスラインの丸みをぼかすと小顔効果もバッチリ。かっちりとした印象の中にオンナらしいエッセンスがさり気なくプラスして大人感UPを叶えましょう。

 

 

 

|“レイヤー×暗髪”で上品さをほのかにON


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border