loveラブ

君には何でも話しちゃうな…!男を落とす「魔法の会話テク」4選

Twitter
LINEで送る

 

相手にいっぱい話してもらおうと質問攻めにしていませんか?
それでは一向に会話は盛り上がらないし、仲は深まりません。

 

相手から質問の答えをもらったら、自分の情報も伝えるようにしましょう。
「テニス楽しいですよね!実は高校時代テニス部で……。」

 

相手の趣味がテニスと知ったなら、こんな話題で返せるときっとテンションが上がります。

 

 

 

|ポイントで相手を褒める

 

相手からいろんな情報を引き出す中で、褒めポイントにはすかさず反応を。
自分を褒めてくれる相手には好印象をもちますからね。

 

「私もそんな考え方ができるようになりたい……ステキですね!」
こんなふうに褒めると、気持ちよくなった男性からいろんな話を聞かせてもらえるかもしれません。

 

 

 

|しっかり反応を返すこと

 

具体的なエピソードトークをしているときって、少なからず感情がのっています。
だからエピソードに合った反応をしっかり返してあげましょう。

 

トークの途中に反応が薄いと感じたら、話す気が失せる場合があります。
面倒がられ、さっさと会話を終えられてしまわないようにしてくださいね。

 

 

 

|話題を膨らませて

 

どんな話でもまずは相手の話に関心を持つようにしましょう。
相手や相手の話に関心を持てなければ、話題を膨らませることは難しいからです。

 

人は「知りたい」という強い思いから、話題を掘り下げようとする行動をとります。
「アイドルが好き」と聞けば、どの楽曲が好きか、ライブは行ったことがあるのかなどどんどん掘り下げることができるのです。

 

 

魔法の会話テク、これからどんどん使っていきましょう。
男性を落とすためだけじゃなく、仕事や友達との付き合いでも使えますよ。

 

心地よく話させてくれる女性とは、いつまでも話していたいと思うものです。


前のページへ

1 2

border