beautyビューティー

地道な努力で5kg減量成功!簡単ダイエットルール&1日5回“ぺたんこお腹”に導く簡単習慣

Twitter
LINEで送る

 

「いつまでに◯kg痩せる!」と目標を決めたものの、かえって目標がプレッシャーになってダイエットに挫折した経験のある方は少なくないと思います。そんな方こそ参考にしたいのが、韓国のガールズグループGFRIENDのオムジが1年をかけて実践した太りにくい体を手に入れるための王道とも言うべき2つのダイエットルールです。

 

 

(1)お米を食べない

 

ダイエット成功後にテレビ番組で「1年間お米を食べなかった」と明かしたオムジ。そんなお米を控えていたオムジが空腹を満たすために考案したメニューが「Too Much Salad」です。

 

 

名前の通り“モリモリのサラダ”で、カリウムを豊富に含みむくみ予防に効果的なパプリカや、高タンパク低カロリーの鶏のささみなど好きな材料(必要があれば茹でたり蒸したりして下処理)を食べやすいサイズに切って投入し、絹豆腐をスプーンで好きな量をトッピングして腹持ちをUP。ただし豆腐については、食物繊維が豊富で美容効果も高いとされている反面、意外とカロリーは高めなので入れすぎには注意が必要とのことです。また、アーモンド、くるみ等の好きなナッツ類を小さく砕きサラダの上にふりかけたり、レーズンを入れたりなど味や食感の変化を工夫して満足感をアップさせるのもポイントになります。

 

 

(2)運動を生活習慣の一部にする

 

そしてオムジが力を入れたのが“運動”です。フィットネスジムに定期的に通ってしっかりと運動することを生活の一部にしたことを明かしていますそして、ダンスの練習や仕事をめまぐるしくこなしているうちに「お米を食べない」食事管理の効果も相まって自然と痩せていったそうです。

 

 

“満足感”を意識してタンパク質などの栄養素をバランスよく摂ること、そして定期的に体を動かす習慣をつけることと、オムジが実践したダイエットルールはまさに王道と言えるもの。地道にヘルシーに痩せられれば、自然と太りにくい体も手に入って一石二鳥と言えます。ぜひダイエット時の参考にしてみましょう。

 

 

 

|1日5回“ぺたんこお腹”に導く簡単習慣

 

夏本番に向けて「本気で下腹を凹ませないと!」と感じている方は少なくないと思います。でも、いくら食事をしっかり管理してダイエットしてもなかなか叶わないもの。そこで習慣に採り入れたいのが、腹筋運動に近いシンプルな動きながら高い効果を期待できるピラティスの簡単エクササイズ【ヘッド・ロールアップ】です。

 

 

(1)仰向けになって背骨を真っ直ぐさせ、ひざを立てて腰幅に脚を開く

 

 

 

(2)一旦息を吸い、息を吐きながら両腕を伸ばしつつ上半身を起こし、息を吸いながら上半身を元の位置に戻す

 

 

 

これを“1日あたり5回を目標”に実践します。なお、期待する効果をしっかり得るためには「腹筋を意識してお腹から起き上がる」ことがポイント。首だけが起き上がっるような状態はNGなので注意してくださいね。<ピラティス監修:SHIERI(インストラクター歴5年)>


前のページへ

1 2

border