dietダイエット

地道に約10kgの減量に成功。アラフォー女優の印象を激変させた【ダイエットの秘訣】

Twitter
LINEで送る

 

チョ・ヨジョンのダイエット前の画像を見ると推定で今よりプラス10kgほどあるのではないかという体型でお世辞にもスタイルがいいという印象ではありません。でも、ダイエットに成功して清純な印象に変わったことが女優としての明暗を分けたのでしょう。

 

そんなチョ・ヨジョンは「ダイエットのためにヨガを始めた」と明かしていましたが、過去と比べてかなりスリムな体型をキープし続けている彼女にあるときインタビュアーがダイエットの秘訣を尋ねたところ、「ストレスがなくなったら自然と痩せてきた」と回答。ヨガを続けることによって、ボディラインを整えるだけでなくメンタルをコントロールする術を身につけたことを推測できます。

 

また、韓国の芸能界では山登りをダイエットに採り入れる人も多く、チョ・ヨジョンも「一時は30分程の山登りを毎日していた」ことを明かしています。山登りは道に起伏がある分、街中や公園でのウォーキングよりも消費カロリーも自然と増えるのでダイエットの効率化を叶える有効手段。また、自然に触れて新鮮な空気を吸うことでストレス解消にもつながっていたようです。

 

 

映画の大ヒットによって、今や世界中に知れ渡る女優となったチョ・ヨジョン。品があって華のある彼女はアラフォー女性のまさにお手本になるような存在と言えます。ぜひ彼女のダイエット法を参考に、素敵に歳を重ねていきましょうね。


前のページへ

1 2

border