dietダイエット

おデブな下半身とさようなら。均整のとれた【しなやかで細い脚】の作り方

Twitter
LINEで送る

 

しなやかで細い脚をキープするためにピラティスやヨガなどストレッチ効果の高いエクササイズを習慣にしているというロミー。ですが、均整のとれた理想的な脚に仕上げるためには「集中的な筋トレは欠かせない」と語っています。

 

 

 

実際、そのロミーが実践している筋トレの内容は下記。

 

 

(1)スクワット+ホールド(10回)

 

まずは下半身の引き締めに絶大な効果を持つスクワット。3秒かけてゆっくりと腰を下ろし、床と平行になるまでお尻を下げたら、その姿勢のまましばらくキープ。その後、ゆっくり腰を上げるというプロセスを10回行います。

 

 

(2)前後左右ランジ(1分間)

 

スクワット同様に下半身の引き締めに有効とされるランジ。基本は脚を前や後ろに大きく踏み込むものですが、ロミーは太ももの筋肉全体に効くように“左右に脚を開く”動きもプラスして1分間行います。なお、背中を真っ直ぐにキープして、ひざがつま先よりも前に出ないように実践するのがポイントです。

 

 

(3)ブルガリアンスクワット(左右各30秒間)

 

続いて地味な動きながら下半身の引き締めに効果絶大のブルガリアンスクワット。片脚を体の後ろに置いた椅子やベンチにかけ、ひざを直角になるまで曲げて腰を下ろします。大腿四頭筋やハムストリング筋など太ももの筋肉を効果的に鍛えることができ、しかもカロリー消費も大きいのが魅力で、左右の脚それぞれ30秒間行います。

 

 

今回紹介したエクササイズ以外にもロミーは下半身の引き締めに効果大の様々な筋トレメニューをYouTubeで紹介しています。均整のとれた“しなやかで細い脚”に少しでも近づくためにも、ぜひチェックしてコツコツ実践してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border