columnコラム

パッケージだけでなく“味”も変わった!新しい「生茶」はマカロンとの相性もバツグンです◎

Twitter
LINEで送る

今や日本のみならず、海外でも大人気の緑茶。海外のモデルたちがファッションショーのバックヤードで“ペットボトルの緑茶”を愛飲していることを以前紹介しましたが、“美容ドリンク”としても注目が高まっています。その中でもポピュラーなKIRINの「生茶」が、このたびパッケージや味を一新! 2016年3月22日(火)にリニューアル発売されました。

 

 

 

新しい「生茶」のパッケージは、シンプルなグリーン一色。洗練された“和モダン”なデザインです。“ペットボトルの緑茶”のボトルはどれも似たような感じでしたが、新しい「生茶」は今までになかった洗練されたイメージで、とってもスタイリッシュ☆ これならオシャレに持ち歩くことができそうです。

 

変わった 生茶_01

 

そして、よく振ってから開封して一口飲んでみると、ふわっとフレッシュな茶葉の香りとコクのある味を感じます。これは最新テクノロジーの『茶葉まるごと微粉砕』によるもので、抽出したお茶に微粉砕された茶葉が調合されているため、従来品に比べて、より深い香りと豊かな旨味&ほどよい苦味をしっかりと感じられるようになったのだとか。

 

そしてもう一つ“意外”な発見が! 以前と比較して旨味と苦味がしっかりとした新しい「生茶」は、甘味と酸味が強めの“マカロン”や甘味の強い“カスタードクリーム”など、オシャレなスイーツとも最高の相性になったのです◎ 先日開催された試飲会でマカロンとの食べ合わせを確認したところ、確かにマカロンの強い味に「生茶」の味が負けていませんでした。

 

どちらかと言えば食事中のリフレッシュドリンクといったイメージのある緑茶でしたが、そんな常識を変えてくれそうな新「生茶」。まずはみなさんも“マカロンとの食べ合わせ”を試してみてください♪


border