beautyビューティー

出典:BEAUTRIUM広尾 海野大樹

夏に似合う【セミロング&ロングヘア】イマドキ感たっぷりに仕上げるコツ

Twitter
LINEで送る

長さがある分、重たく見えてしまいやすいセミロングやロングヘア。そのため「どのように涼しげな印象を演出するか?」と悩んでいる方は少なくないと思います。そこで今回は夏に似合う【セミロング&ロングヘア】の最旬スタイルをピックアップ。イマドキ感たっぷりに仕上げるコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|カット&パーマの好相性な組み合わせを見つける

 

セミロングやロングヘアをより軽やかに仕上げるためにはカット&パーマの好相性な組み合わせを見つけるのが大切。前髪の長さ、サイドの髪の抜け感、くびれ感を演出するウェーブ、程良く入れたレイヤーなどを掛け合わせていきましょう。特にパーマをかけておけば軽くブローした後、スタイリング剤を髪の間を滑らせつつ揉み込むだけとスタイリングもラクちんになります。

 

 

なお、パーマは苦手という方は髪を湿らせて、トップ、バック、サイドをいくつかのパーツに分けて根元から立ち上がるように軽く引っ張りながらブローし、続いてコテで、ランダムに内巻き・外巻きを繰り返すランダム巻きをしてみてください。程良くくびれ感や毛先の軽やかさを演出することで、抜け感や奥行きが出て今っぽく仕上がります。ただし、まとまり感がないとお洒落に気を遣っていないように見えてしまうおそれもあるので、全体的にしっとりとした質感に仕上げることを心がけましょう。

 

 

 

|一工夫プラスしたヘアカラーでおしゃれ度UP

 

セミロングやロングヘアの魅力を最大限に引き出す方法としてヘアカラーも外せない要素です。ハイトーンカラーやグラデーションカラー、そしてインナーカラーなどを上手に組み合わせておしゃれ度UPを狙いましょう。

 

 

特に全体の髪色を程良くミックスする“グラデーションカラー”や“バレイヤージュ”は採り入れやすいのが魅力。自由度が高いので、おしゃれ感の高い大人のスタイルを作れます。そのままストレートでも、髪色の濃淡に合わせてカールをつけてもOK。周囲の視線を惹くイマドキ感たっぷりのスタイルに仕上げましょう。また、シンプルなヘアアレンジでも髪の流れや動きがより強調されてグッとおしゃれに映えるのも嬉しいポイントです。

 

 

このようにカット×パーマの好相性な組み合わせを見つけること、一工夫したヘアカラーを採り入れることの2つが、夏に似合うトレンド髪を手に入れるために押さえておきたいポイントです。ぜひ参考に、今夏も差の付くおしゃれ髪を満喫してくださいね。


border