hairヘア

バッサリ切らずにアカ抜け。夏に映える【大人のモテミディ】スタイルチェンジのコツ

Twitter
LINEで送る

 

前髪を作るスタイルはキュートな雰囲気が高まりますが、前髪を“ほんのりカール”させることで吸い込まれるような目元印象に仕上がり、愛され度が一気に高まります。

 

出典:instagram(@saki__haraguchi)

 

前髪に存在感が出る分、シンプルなスタイリングや透明感のある髪色で軽やかさを演出してバランスを取るのがおしゃれのポイント。また、表面を少し巻いて髪の動きを出すと色っぽく仕上がり、大人感もグッと増します。ただし、全体にボリューム感が出てしまうと重たい印象に転びやすくなるので、くびれ感やほつれ感を毛先に出しましょう。

 

 

 

|優しげな雰囲気を醸すなら“流し前髪”が最適

 

オンナらしく優しげな雰囲気を演出するなら、おでこと眉がチラリと覗く“流し前髪”が最適。さり気なく表情を明るくしてくれるので、幅広い夏コーデに対応できるスタイルが仕上がります。

 

出典:instagram(@saki__haraguchi)

 

前髪流して透け感を出しつつ、全体のシルエットをふんわり仕上げれば、大人っぽさの中にキュートさも感じるスタイルに。額のチラ見せでアンニュイな表情を演出するのがポイントです。程良く毛先にカールを加えてニュアンスを出すのも良し、ほんのりツヤ感の出るスタイリング剤でしっとり質感に仕上げてこなれた雰囲気を醸すのもおすすめです。

 

|“前髪を作らない”できれいめ×クールな雰囲気に


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border