skin careスキンケア

美白に、制汗剤に、ホワイトニングに。夏のお悩みは”重曹”ですべて解決できる?!

Twitter
LINEで送る

保湿からパックまで色々と使える手軽な美容アイテムが人気のいま、ワセリンやニベアなどを色々な場面で活用している方も少なくないのでは? そんな手軽な美容アイテムとしてこの夏注目したいのが、掃除などで使われることが多い“重曹”。そこで今回は“重曹”がもたらすマルチな美容効果を5つ紹介します。

 

 

 

(1)洗顔に

 

夏 重曹_01

 

“重曹”を使って洗顔する際は、ほんの少しの重曹を水と合わせて使用してください。毛穴の汚れをごっそり落としてくれます。とはいえ効果が高いので、肌の弱い人は週1〜2回程度に留めるように気をつけましょう。

 

 

 

 

(2)ナチュラルな制汗剤に

 

夏 重曹_02

 

消臭効果がある“重曹”は、制汗剤としての大活躍します。水と合わせたものをコットンやティッシュにつけ、汗や臭いの気になるところにポンポンとなじませていきましょう。

 

 

 

 

(3)歯のホワイトニングに

 

夏 重曹_03

 

「歯のホワイトニング」にも“重曹”が使えます。アメリカでは歯科医もおすすめする定番の使い方の1つだそう。週1〜2回、いつも使っている歯磨き粉に少量をのせて磨くだけで白い歯を目指せます。

 

 

 

 

(4)口の消臭に

 

夏 重曹_04

 

口臭が気になった時にはぬるま湯やお水に重曹を入れて混ぜたものでうがいをすれば、口臭はすべて一掃され、綺麗な息に早変わり。

 

 

 

 

(5)爪の黄ばみ防止に

 

夏 重曹_05

 

歯だけでなく、実は黄ばんだネイルにもホワイトニング効果を発揮! 水もしくはオキシドールに少量の重曹を混ぜて黄ばんだ部分になじませ、5分ほど経ったら、ぬるま湯で洗い流します。

 

 

 

このように“重曹”はかなり様々な使い方ができるので、ぜひ夏の美容対策にいろいろ活用してみましょう♪

 

 

top image出典:instagram ※当コンテンツの情報はご自身の責任においてご利用ください


border