fashionファッション

どう合わせたら正解? 今さら聞けない「夏のスポーツミックスコーデ」のポイント

Twitter
LINEで送る

 

単純にスポーティーなアイテムをただ組み合わせるだけだと、野暮見え一直線。ラフなアイテム同士の組み合わせこそ全体のバランス感が重要なので、例えばソックス×サンダルを素足×厚底サンダルに変えるだけで大人感のキープにつながります。

 

 

バックパックは大きめのスポーツタイプよりコンパクトなサイズを、スカートは鮮やかな色味だと幼い印象になるのでモノトーンを、のようにちょっとした工夫で大人っぽく落ち着いた印象を演出しましょう。また、ロゴTやフォトTよりも無地のTシャツがおすすめです。

 

 

 

【OK】首元がポイント。首詰まり×ノーアクセが◎

 

大人のスポーツミックスコーデのポイントとなるのが“首元”。ネックが大きく開いたトップスはカジュアルな印象が強いので、首の詰まったデザインを選び、さらにノーアクセで顔周りのスッキリ感を演出しましょう。

 

 

レザー素材のコンパクトボディバックを合わせてスマートな印象に。パンツは光沢感のある素材、かつシルエットがきれいめのものを選ぶとバランス良く着こなせます。また、足元にスポーティーなデザインのサンダルを合わせてイマドキ感をプラスするのもポイントです。

 

 

おしゃれに見せるのが少し難しい印象もある「スポーツミックスコーデ」ですが、ポイントをきちんと押さえていれば、決して難しいスタイルではありません。ぜひ参考に、大人のスポーツミックスを今シーズンも楽しんでくださいね。<text&illustration:Chami>


前のページへ

1 2

border