beautyビューティー

夏の体型キープに役立てたい鉄板食材

しっかり食べれて“キレイ痩せ”につながる。夏の体型キープに役立てたい鉄板食材4つ

Twitter
LINEで送る

ダイエットと切っても切れないのが食事を管理すること。「食べることをガマンしないと!」と思うだけでダイエットを始める前から早くも不安を覚えるものですが、「しっかり食べれて“キレイ痩せ”につながる食材」を知っておけば幾分かダイエットに対する気持ちも変わるかも知れません。それでは体型キープに役立てたい鉄板食材を早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|玄米

 

 

まずは白米のよりも栄養価が高いとされる玄米。約5倍の食物繊維が含まれているんのでお通じもよくなって、ダイエットを後押ししてくれる力強い味方になってくれます。

 

 

 

|ブロッコリー

 

痩せボディに欠かせない3つの鉄板食品

 

ビタミンC、ビタミンAやビタミンB1、ビタミンB2、カリウム、リンなど栄養が豊富に含まれるブロッコリー。脂肪燃焼効果のあるクロミウムという物質も含まれていて、さらに消化の際には摂取したカロリーよりも多くのカロリーを消費する“マイナスカロリー食品”の1つでもあります。

 

 

 

|鶏のササミ&むね肉

 

痩せボディに欠かせない3つの鉄板食品_03

 

こちらもダイエット定番の食品の1つ。糖質ゼロ、低脂質で低カロリーとダイエットの基本が抑えられているだけでなく、高タンパクでビタミンB群も豊富含まれているので、ダイエット期間中の筋肉量の減少を抑え、代謝UPにも役立ちます。

 

 

 

|さつまいも

 

 

炭水化物でありながら、白米やパン、麺類よりもGI値の低く血糖値の急激な上昇を抑えてくれるさつまいも。少しの量で満足感を得られる上に腹持ちが良く、食物繊維も豊富に含まれているので腸の動きも良くしてくれる効果も期待できます。

 

 

イベントの多い夏はついつい食べ過ぎてしまいがちなので、夏太りを予防し、体型キープを叶えるために食生活を見直すのは必須です。もちろんキレイ痩せのためには特定の食品に偏ることなくバランス良く食べることを心がけることも大事ですが、1日1食は今回紹介した4つの食材を主役に献立を考えてみてはいかがでしょうか?


border