dietダイエット

無理なく体重減につながる◎ 夏までに「痩せる」を叶える【簡単ダイエットテク】3つ

Twitter
LINEで送る

 

運動時間を増やすなら、電子レンジを待っている間、電車を待っている間、テレビならコマーシャルの間などなど、ちょっとしたスキマ時間を有効活用しましょう。「じっと待っているだけはもったいない!」と考え方を変えて、足踏みしたり、かかとの上下運動をしたり、スクワットをしたりと、小まめに体を動かしてカロリーを消費させる方法は色々あります。

 

 

また、意外と有効的に使えていないのが“歩いている時間”。駅や学校、会社、家などに向かっている時、何も考えずに歩いている方は少なくないと思いますが、「歩幅を大きくする」「背中をまっすぐにして腕を振りながら歩く」「早足で歩く」などのポイントをプラスするだけでカロリー消費アップにつながります。

 

 

 

(2)好きなモデルや芸能人が実践しているエクササイズを“2人以上”で行う

 

好きなモデルや芸能人たちのボディを常に観察して、それをモチベーションを高める人も多いはず。さらに目標に近づくなら、それだけでなく憧れの人が行っている運動を真似するのもおすすめの方法です。

 

海外セレブで例えれば、ジジ・ハディッドやベラ・ハディッドが好きという方ならボクシングを、VSエンジェルたちに憧れるという方は筋トレといったように、好きなモデルや芸能人が実践しているエクササイズを調べてトライしてみましょう。

 

 

また、ポイントとなるのが友達同士やパートナーと一緒に実践すること。1人だと怠けてしまったり続かなかったりするような少しキツめのエクササイズも、友達やパートナーと一緒なら気力が湧くだけでなく、何より楽しく取り組めます。

 

 

 

(3)1週間分の食事をまとめて用意する


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border