fashionファッション

手持ちアイテムと合わせるだけ【ひとクセアイテム】で夏コーデをもっとおしゃれに

Twitter
LINEで送る

 

まずおすすめなのが、ベストをレイヤードする旬スタイルです。いつものワンツーコーデにオンするだけで、たちまち新鮮さとおしゃれ感の両方を一気に高めることができます。

 

出典:SELECT MOCA

 

レース生地のベストなら、透け感があり涼やかな印象で着こなせるので夏にピッタリ。フェミニンな印象のあるレースですが、大きめなデザインとネックラインやサイドに施されたパイピングデザインのアイテムなら、程良く甘さを抑えつつ上品な着こなしを楽しめます。また、クロップド丈なら、ワンツーコーデからワンピースコーデまで幅広く合わせられるでしょう。

 

 

 

|旬なメッシュ素材のワンピースで大人感アップ

 

引き続き注目高いメッシュ素材アイテムは、カジュアル度が高いため、ワンピースで採り入れると大人感たっぷりなレイヤードスタイルを楽しめます。

 

出典:SELECT MOCA

 

メッシュ素材の透け感が涼やかなので、軽やかなレイヤードスタイルが即完成。バイカラーならそれだけでコーデのアクセントとなり、カジュアルすぎずに大人きれいめな印象で着こなせます。また、ボトムスのカラーや柄をチラ見せして程良くインパクトを効かせられるサイドスリット入りのアイテムがおすすめです。

 

 

 

|マルチウェイな着方が愉しめるアイテムで着回し幅UP

 

様々な着方が愉しめるマルチウェイアイテムをワードローブ入りさせておけば、着回し力抜群なのでコーデがマンネリ化しにくくなります。

 

出典:SELECT MOCA

 

ノースリーブトップスとアシンメトリーになったロングベストの2枚セットのアイテムは、別々でも使えるため、シーンによって様々な着方が可能な3way仕様。リネン混の素材感で涼し気な印象で着こなせます。また、アシンメトリーのロングベストは、手持ちのトップスやワンピースとレイヤードするだけでシルエットを縦長に見せてくれるので、自然とスタイルアップも叶うでしょう。

 

 

 

|カーディガン感覚でモードに着られるシアージャケット


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border