fashionファッション

2021春夏guで押さえるべきカーディガントップス

手持ち服と好相性。夏のデイリーコーデに大活躍【GU】カーディガントップスの着こなしテク

Twitter
LINEで送る

 

シンプルなデザインとシルエットで、トレンド小物を合わせても主張せずきれいにまとまる「リブダブルポケットカーディガン」。程良いフィット感で上半身のシルエットをきれいに見せてくれるのが魅力です。

 

 

薄手のリブニットなので、パンツにインしても着ぶくれせず、スタイルアップ効果も大。大きく開いたラウンドネックがデコルテラインを主張するので、小顔効果も期待できます。スカーフを巻くと一気にレディライクな印象になりますし、厚底サンダルやクリアバッグなどのトレンド小物を合わせるだけで旬度高めに着こなせます。

 

 

 

|大人可愛くキメるなら“ハイウエスト”のスカートとの合わせが◎

 

ギンガムチェックや小花柄など定番柄を“ハイウエスト”のロングスカートと合わせれば、カジュアルすぎずきれいめかつ大人可愛い雰囲気の着こなしに仕上がります。

 

 

シンプルなデザインなのでインパクトのある小物との組み合わせでおしゃれ感さらにUP。かごバッグやころんとしたフォルムのバックを合わせたり、足元にバレエサンダルやエスパドリーユなど合わせると落ち着いた大人カジュアルに仕上がります。また、鮮やかなイエローやパープルを差し色使いしたり、ラメをたっぷり使ったメイクを合わせたりもおすすめです。

 

 

夏まで活躍してくれるシンプルなカーディガントップスはデイリーコーデに欠かせない旬アイテムの1つです。ぜひ今回紹介した着こなしのポイントを参考に、ワードローブにプラスしてみてくださいね。<text&illustration:Chami>


前のページへ

1 2

border