hairヘア

おしゃれ度&きちんと感が高まる【大人に似合う旬なショートヘア】を作るキーワード

Twitter
LINEで送る

 

自分らしさを感じる凜とした雰囲気を醸すことは大人感を高める上で大切なポイントです。そこでおすすめのスタイルが柔らかいシルエットながら、目元印象をグッと引き立ててくれる“マッシュショート”です。

 

 

ストレートベースのスタイリングできちんと感を演出。すっきりと真ん中分けした前髪と同じくらいのレングスで切り揃えるだけでOKです。なお、全体のボリューム感を抑えるのもポイント。オイルやバームなどウェット質感のあるスタイリング剤を内側にしっかりつけて仕上げましょう。

 

 

 

|長めの前髪に“透け感ニュアンス”をプラス

 

フェミニンさもきちんと感もちょうど良いバランスに仕上げるなら、長めに残した前髪に“透け感ニュアンス”をプラスして抜け感を高めるのがおすすめです。

 

 

前髪を薄くカットして程良い抜け感をプラスするだけで重軽バランスの良いスタイルに。サイドとバックはストレートアイロンでまっすぐに、前髪はやや丸くブローすると美シルエットに仕上がります。なお、どうしても髪の量やボリューム感が気になる方はサイドやバックにのみレイヤーを入れて軽さを演出しましょう。

 

 

 

|大人感を底上げするなら“耳出しスタイル”で


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border