fashionファッション

おしゃれは足元から。大人の冬コーデを格上げ【プラットフォームブーツ】の採り入れ方

Twitter
LINEで送る

 

大人の冬コーデの定番となった淡い色味で揃えたワントーンコーデの引き締め役として「プラットフォームブーツ」を投入してみましょう。

 

 

ブーツのカラーを黒やダークブラウンなどの締め色にして、小物もブーツに色味を合わせるのがポイント。柔らかな印象のアイテムを主役にしたワントーンコーデも、締め色のレザーブーツと小物で辛口要素がプラスされすので、簡単に洗練度の高いコーデに仕上がります。

 

 

 

|カラーニット主役のパンツスタイルにも好相性

 

ヒールを合わせがちなパンツスタイルも、実はプラットフォームブーツと好相性。カラーニットを主役にしたパンツスタイルに投入するだけで、新鮮な雰囲気を演出できます。

 

 

もこもこなニットをウエストマークしてメリハリ感を出せば即スタイルアップ。プラットフォームブーツ自体が辛口なので、トップスは甘い雰囲気のオーバーサイズニットを持ってくるだけでバランス良く仕上がります。

 

 

おしゃれはやっぱり足元から。「プラットフォームブーツ」は今回紹介したコーデ以外にも、ワンピースやロングコートとも相性が良いので、ぜひ上手に履きこなしてみてくださいね。<text&illustration:Chami>


前のページへ

1 2

border