fashionファッション

オーバーサイズでこなれた雰囲気に。大人の定番「ストライプシャツ」をおしゃれに着回すコツ

Twitter
LINEで送る

 

定番のシャツ×デニムコーデ。特にストライプシャツの場合はメンズライクになりがちなので、襟を抜いてチラッと鎖骨見せしてあげると色っぽさと女らしさを高められます。

 

 

ボタンを2、3個開けて襟を抜いて首周りに肌感を出すのがポイント。鎖骨を見せるだけで抜け感も出ますし、ネックレスを合わせてきちんと感もプラスすると、女らしさと大人感の両方が演出できます。爽やかなブルーで統一感を出して軽やかな印象に仕上げつつ、黒の小物でさり気なく引き締め部分を作ってバランス良く仕上げましょう。

 

|旬なカラーパンツでストライプシャツをアップデート

 

何にでも合わせやすいストライプシャツをイマドキ感たっぷりにコーデをアップデートするなら、カラーパンツを合わせてみましょう。

 

 

シャツをフロントインして立体感を出してきれいめに。このとき、シャツを少し後ろに抜いて着るフロントインスタイルがバランス良く仕上がります。仕上げにほんのりと艶めくクラシカルなシンプルバッグを合わせて品の良さを足せば、洗練された大人のカラーコーデの完成です。

 

 

何にでも合わせやすい定番ストライプシャツもちょっとした工夫で新鮮な雰囲気の着こなしが愉しめます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border