columnコラム

きちんと感のある着こなしも◎ 最愛ブランド【ZARA】大人のスウェットコーデのコツ

Twitter
LINEで送る

 

大人カジュアルな装いを愉しむなら“ベージュ系”のスウェットを投入するのが正解。ゆったりトップスと細身ボトムスの王道シルエットで余裕たっぷりに仕上げましょう。

 

 

さらにオンナらしさをプラスしたいときは、ヒールのあるシューズや華奢見えするチェーンバックなど小物をチェンジするのが◎ また、アイメイクとリップはあえて深めの色をチョイスして色っぽさを演出するとカジュアルなのに華やかな印象にまとまります。

 

 

 

ZARA大人のスウェットコーデのコツ(2)ロングコートを合わせてきちんと感をプラス

 

フード付きのスウェットパーカーはよりカジュアルな雰囲気になってしまいがちですが、ロングコートを合わせることできれいめカジュアルにシフトチェンジできます。

 

 

あとは、トレンドの小さめサイズのウエストポーチとつっかけタイプのスリッポンを投入するだけで一気に旬な着こなしに。特につっかけタイプのサンダルやスリッポンは2019春夏も注目されているアイテムなので先取りしておきましょう。

 

トレンチコートとともに花柄のスカートを投入するだけで一気にレディライクな雰囲気に。コート以外をブラックカラーを統一していることで甘すぎない印象に仕上げるのがポイントです。

 

 

ブラックで統一していても、合わせたワンピースの素材をツヤ感のあるものにするだけでロング×ロングの合わせでも軽快な印象に。スウェットをもたつかせないためにも、素材感の異なるアイテムとの組合せを大事にしましょう。

 

 

 

ZARA大人のスウェットコーデのコツ(3)グレーのスウェットはレディな着こなしでセンスUP

 

意外とセンスが問われるグレーのスウェットアイテムですが、甘めカジュアルに仕上げるならロングスカートに合わせるのが正解です。

 

華奢なアクセやガーリーな小物もプラスして一気にレディなムードへ。なお、メイクはラメ感をほのかに醸してフレッシュな印象に仕上げましょう。

 

 

スウェットは定番とも言うべきベーシックなアイテムだからこそ、毎日のコーデに変化が欲しいところですから、ぜひ着こなしの参考にしてみてください。それでも「カジュアルすぎる」と感じるときは、いつもよりメイクを濃いめに仕上げてオンナ度をアピールするとレディにまとまるのでトライしてみてくださいね。<text:Chami >


前のページへ

1 2

border