make upメイク

大人ガールメイクを完成させるポイント

”ちゅるん”と輝くアレがモテの鍵。程良い”スキ”のある大人ガールメイクを完成させるポイントは?

Twitter
LINEで送る

デート前に気合が入るのはわかりますが、男性に「近寄りがたいな」と思わせる雰囲気を出してしまうガチガチなメイクは自己満足に過ぎません。ここは”引き算メイク”で、大人の女にしか出せない知的さやシャープさは保ちつつ、程良い”スキ”を生み出してくれる大人ガールなメイクが最強です。そんな大人ガールメイクを実現するためには3つのポイントがあります。

 

 

(1)体温と色気を感じる「生っぽ肌」

 

@hwa.minがシェアした投稿

 

パウダーで「毛穴をとにかく埋めました!」というベースメイクはのっぺり感が出るのでNG。ほんのり上気しているような、ツヤのある「生っぽ肌」がマストです。ツヤ出し効果のあるプライマーや、リキッドファンデを使用して、仕上げのパウダーは小鼻やまぶたのみにはたいて最小限に抑えましょう。

 

 

 

(2)色ではなく「線」で盛る

 

@hwa.minがシェアした投稿

 

色はチークをうっすらのせるくらいに留め、アイラインとマスカラの細い「線」で控えめにメイクを盛ります。一見物足りないくらいでOKですが、「上まぶたのインライン(粘膜の部分)をしっかり描く」のと、「マスカラはロング機能のもので長くしっかり上向きにする」がポイントです。

 

 

 

(3)”ちゅるん”と輝く「瞳」

 

@hwa.minがシェアした投稿

 

最後に、大人ガールメイクにおいて主役級に重要なのが「瞳」。表情豊かで透明感があり”ちゅるん”と潤ったナチュラルに輝くかわいい瞳はカラコン一つで簡単に演出できますが、そのカラコン選びがとても重要なのです。

 

 

 

|大人ガールを演出するなら、やはり「瞳」を主役に

 

もちろん”大人のたしなみ”として、オフィスには到底着用していけないような、カラーが派手な外国人風のカラコンや、黒目をのっぺりと覆って目の表情を奪ってしまうカラコンはもちろんNG。ブラウンカラーをベースにしていて、アジア人、日本人の可愛さを上品に引き立ててくれるカラコンを選ぶと、大人ガールメイクがバッチリ完成します。

 

 

 

そんな大人にふさわしいカラコンの中で特に注目したいのが、2017年6月1日に新発売される「EYEDDiCT」

 

【カラコンヘビーユーザーに向けて開発されただけあって、カラバリや黒目の直径(13.5mm)が「わかってる!」と唸るほどにツボ 。また。2種のうるおい成分が配合されているので着け心地も優秀なのだとか】

 

私たち日本人の瞳をナチュラルに大きく可愛く見せて、かつ瞳の表情を豊かにしてくれます。また、大人ブラウンを基調とした6色展開で、この中から、自分のヘアカラーやメイクの雰囲気にマッチするものを選べば間違いありません。

 

また、カラコンを毎日着用している方も多いかと思いますが、目が浴びる紫外線は目の病気はもちろん、実は肌のシミ・シワ・たるみを引き起こす原因にもなると言われているので、紫外線をカットしてくれるものを必ず選ぶことも大切です(EYEDDiCTは紫外線対策も完璧なのも嬉しいポイント!)。

 

 

 

大人ガールメイクで可愛い”スキ”を演出するだけでなく、”ちゅるん”と潤んだ瞳で気になる男性の目を3秒以上見つめれば、きっとドキドキを誘発するはず。だからこそカラコンを上手に活用して瞳を大きく可愛く見せて、表情全体の魅力を引き上げていきましょうね。

 

 


 

|2017年5月31日(水)15時までの期間、公式ECサイト限定で「プラス1キャンペーン」を実施中

 

今回紹介した「EYEDDiCT」を公式ECサイトから購入した方全員に1箱につき1箱プレゼントされる「プラス1キャンペーン」が2017年5月31日(水)15時までの期間限定で開催中とのこと。ご興味のある方はこの機会に購入を検討してみては?

 

▶︎「EYEDDiCT」公式ECサイト

 

※製品は2017年6月1日(木)より順次発送

※全国のコンタクト専門店・ドラッグストア・量販店等での発売は2017年6月1日(木)より開始

 


 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。


border