loveラブ

大好きだからしちゃうんだ。男が本命女性だけに見せる「不可解な言動」

Twitter
LINEで送る

 

男性から「今どう思った?」とか、「実はこう思ってるんじゃない?」など、何度も気持ちを確認されたことはないですか? そうして確認するのは、大好きなあなたを満足させたいからに他なりません。気持ちは目で見て確認できないため、好きな女性に不快感や不満を与えていないか気遣いしているのです。

 

 

 

|前もって約束する

 

もし、男性から「来月ヒマな日ある?」と聞かれたら、「そんな先のこと聞いてどうするの?」と思うはず。でも、男性は本命女性に対しては「どうしても会いたい」と思っているため、かなり前もって約束しようとします。つまり、「今から会おう」と急に誘われるよりも真剣度が高いのです。

 

 

 

|本命の女性の周りと接点を持とうとする

 

男性は、本命女性の交友関係を気にします。「変な男がいないか」「どんな友達がいるのか」と気にするため、本命女性の周りとも接点を持とうとするでしょう。中には、「あの友達紹介して?」とあなたに頼む男性も。「どうして?」「あの子が好きなの?」と思わず考えてしまうでしょうが、彼はあなたのことをもっと知りたくて、周囲とも関わろうとしているだけなのです。

 

 

 

|小さな嘘をつく

 

男性の中には、本命女性だけに小さな嘘をつく人もいます。嘘をつかれる立場としては、あまりいい気分にはなれませんが、男性が嘘をつくのは、あなたに「かっこいい」「すごい」と思われたいから。中でも「大きな仕事を抱えている」「実は俺しかできない」など、少し見栄を張るような嘘が多いでしょう。

 

 

今回紹介した言動は、どれも男性があなたを大好きだからしているもの。「意図がわからない」とスルーするのではなく、愛情行動の1つと捉えてあげてくださいね。


前のページへ

1 2

border