dietダイエット

50kg以上の減量に成功!大幅ダイエット後も【10年以上リバウンドしない理由 】とは?

Twitter
LINEで送る

 

子どもころからぽっちゃりしていて、特に自分が太っているという自覚もないまま過ごしてきたというクォン・ミジン。そんな彼女がTV番組の企画とはいえ一念発起して、100kgを超える体重から50kg以上減量するわけですが、その過程は毎週番組内で体重を公開するという大変ストレスフルなものだったのでしょう。

 

専門のトレーナーをつけて、半年かけて食事管理と運動を行いダイエットに成功しますが、企画終了後にダイエット成功のご褒美に旅行に行った先でわずか数日で10kgもリバウンド。再び太ってしまった自分の姿を自信をなくし、恥ずかしくなった彼女はここから本気で再びダイエットに取り組み、最終的に50kg以上の減量に成功しています。

 

 

 

|運動はウォーキング&プランクのみ&デトックスジュースで食欲をセーブ

 

約10年に渡ってリバウンドせずに体重をキープしているクォン・ミジンのすごいところ。ハードな運動を毎日こなしているのかと思ったら、彼女の基本メニューは「ウォーキング」と体幹トレーニングの定番「プランク」のみと言います。

 

また、ダイエット中でも「栄養が偏らないように」と食事を抜かなかったという彼女ですが、食前には必ず野菜とフルーツのみの「デトックスジュース」を飲んでいるそう。材料(1回分)は「バナナ 1/2本、りんご 1/2個、トマト 1個、茹でたキャベツ 適量、茹でたブロッコリー 1/2個、茹でた人参 1/2本」とのことで、飲む前に梅エキスを入れて甘みをプラスしたり、乳酸菌飲料(ヤクルト的なもの)も入れたりなど、飽きないように味に一工夫するのがポイントです。また、このジュースを食前に飲むと満腹感が得られるそうで、「食事量(摂取カロリー)が減るだけでなく、便秘の予防にも効果的」と明かしています。

 

 

 

|太っていた時の写真を冷蔵庫に貼って「食欲と闘う」

 

100kgを超える体重があったということは、食べることが大好きだったということ。いくらダイエットに成功したとはいえ、人間の本質はそんなに簡単には変わりません。そんな彼女は体重をキープしている今でも「常に食欲と闘っている」と語っています。

 

そんな彼女は、太っていた時の自分の写真を冷蔵庫に貼っていて、何か食べたくなって冷蔵庫を物色しようとする自分をコントロールしているそう。まさに日々の食欲との闘いがいかに体型キープにおいては大切かがわかるでしょう。短期間でのダイエットも大変ですが、それをキープをしていくことこそが本当のダイエットとも言えます。ぜひダイエットの良いお手本にしてみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


前のページへ

1 2

border