大流行のクラフトビール♡本場・ブルックリンで堪能するならココ!!

Twitter
LINEで送る

新年あけましておめでとうございます。お正月を迎えてビールを飲む機会の多いと思いますので、新年最初のレポートは「ビール」をテーマに。。。

最近ではビールの産地や注ぎ方にもこだわった「クラフトビール」を楽しめるお店が増えましたよね!? 何気に女子人気も高いクラフトビール。やはり自分だけのこだわりのブランドがあるって素敵ですよね!!

 

ということで今日はBROOKLYNIZEプレスのKが、本場・ブルックリンで大人気のクラフトビールのお店をレポートします。

 

 


 

ブルックリンのグリーンポイントにある、ビールバーの「Tørst」に行ってきました。2013年3月にオープンして以来、最近では数多くのメディアに取り上げられています。

 

場所はGラインのNassau Avを降りるとすぐ。

 

pic127

 

インテリアはとてもかわいらしく、北欧を彷彿とさせるデザイン。

 

pic524

 

それもそのはず。ここのオーナーは「世界最高のレストラン」と称された、デンマークの高級レストラン「Noma」でペイストリーシェフとして活躍していたシェフが独立してオープンしたバー。ちなみにバーの奥には「Luksus」という同じく彼がオーナーのレストランがあります。

 

 

 

さてここのビールバーは、ビール好きには本当にたまらない場所。

 

ビール以外のアルコールメニューは置いておらず、常時20種類程度のドラフトビールが並びます。ワインに近いビールや、アップルサイダーのようなビール、今まで飲んだことないようなテイストのビールまで、さすがビール好きがオープンしただけあるな、といった感じです。

 

 

 

しかしタップの並び方がとてもおしゃれ。ずらーっと並ぶタップの上にある鏡に、今日のビールのメニューが書かれています。

 

pic227

 

すでに何度か訪れていますが、毎日のようにビールのメニューが変わるので飽きません。

 

そして何と言っても、ここのおつまみが本当にうまい。ビールに合うおつまみとは、まさにこのこと。

 

 

 

・Welsh Rarebit

 

チーズと独特のソースがたまりません。個人的にはこのお店のベストおつまみ。これ頼まないで帰るなんて意味が分からない。それくらいはまってしまう絶品。

 

pic327

 

 

 

・Meat Plate

 

間違いない一品。サラミや生ハム、説明の必要がありません。

 

pic426

 

全ての料理は「Luksus」から運ばれてくるので、味は完璧。こんな高いクオリティのおつまみを提供しているビールバーは他にないと思います。また、お昼は12時からやっているので、昼に行くのもまた雰囲気が違うのでおすすめです。

 

 

 

 

ちなみにここのかわいらしいビールグラスは、オーナーこだわりでデンマークから取り寄せたもの。販売しているのでお土産にもぜひ☆

 

pic619

 

====================
Tørst
615 Manhattan Ave, Brooklyn, NY 11222
Tel (718) 389-6034
====================

 


 

改めて、ブルックリンには様々な文化が混在しているな、と思わせるお店ですね。ぜひ訪れて、あなただけのテイストのクラフトビールを探してみて!!

 

text & photo:BROOKLYNIZE

日本初のブルックリン(ニューヨーク)のニュース/限定アイテムをお届けする情報サイト。現地プレスからの最新情報を日々更新中

http://www.brooklynize.jp/


border