beautyビューティー

生真面目で腰痛持ちの方に合う簡単エクササイズ

そんなに食べて“なぜ”スリムなの? 大食いアイドルの食生活の鍵は”メリハリ”にありました

Twitter
LINEで送る

抜群のスタイルにきれいな顔の女性アイドルが、大口を開けておいしそうに、たくさんの料理をとにかくほおばる(流し込む)。アイドルの「私たくさん食べるんですよ~」ほど信用できないものはないと思っていましたが、韓国の人気ガールズグループAOAのソリョンの食べっぷりを映像で見たときは、それはそれは衝撃でした。

 

 

AOAのソリョンといえば、そのセクシーに引き締まったボディとアンバランスな童顔で男性の心を鷲掴み。街中から彼女の広告の等身大パネルが盗まれまくって“社会現象”になったほどに「アイドルの中のアイドル」だったからです。

 

김설현さん(@sh_9513)が投稿した写真

【「コスモポリタン コリア」の表紙を飾るソリョン】

 

彼女は食べることが大好きで、実はグループ一の大食い。休憩時間の差し入れや食事においては、他のメンバーよりも多く、そして速く食べることで有名なのだとか。

 

 

 

|ソリョンの食生活の鍵は“メリハリ”でした

 

これでソリョンがぽっちゃりキャラなら納得ですが、彼女はいわばセンターともいえる人気メンバーの1人。もちろん美しいプロポーションをキープするために食生活をしっかり管理しているのも、また事実です。

 

とある日の彼女の1日の食事内容は「ギリシャヨーグルト、アーモンド、サラダ、ボイルした鶏の胸肉、たくさんの水」。そしてまた別の日の1日の食事内容は「一食だけ好きなものをたくさん食べ、あとは水のみ」といったもの。

 

ここまで極端な食生活ができるのは若さが成せる技でしょうが、確かに好きなものは食べているけれど、他の食事できちんと調整して、全体でバランスをとっていることが分かります。

 

김설현さん(@sh_9513)が投稿した写真

【ある日のソリョンのランチ。ヘルシー!】

 

確かに1000kcalを超えるピザやパスタ、スイーツを1食で食べてしまったとしても、他の2食で調整すれば1日のトータルカロリーは抑えられますよね。ソリョンじゃ「好きなものを1日1回食べれたら、その後はお腹が空かない」のだとか。やはりプロのアイドルらしい発言ですね。

 

 

 

 

一食一食のカロリーに気を遣いすぎて「ストレスを溜め込んだ末に過食」というのではなく、トータルのカロリーで調整しながら好物をたまには思い切り食べるソリョンのような食生活こそ、ダイエット継続のためのコツとなるはず。ぜひ彼女の“メリハリ”のある食生活をダイエット期間の食事法の参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。


border