dietダイエット

無理なく健康的に3kg痩せられた。太りにくく痩せやすい体を作る【簡単ダイエット習慣】

Twitter
LINEで送る

 

気分をリフレッシュするためにジュースや炭酸飲料などを飲みたい気分になることも少なくないはず。でも「飲み物は水、炭酸水、お茶、ブラックコーヒーだけ!」と決めてしまって「それ以外の選択肢を排除している」というミユキさん。

 

今では習慣となって苦ではなくなったそうで、コンビニや自販機でも迷うことなく水または炭酸水、お茶を選択し、コーヒーショップでも甘いドリンクではなくブラックコーヒーをオーダーしているとのこと。飲み物を変えただけで「カロリー摂取量をかなり減らせていると思う」と語ります。

 

 

 

|運動を日常生活の延長に

 

特に運動する習慣がなかったミユキさん。過去には「ジムに入会したけど、結局通わずじまいだった」そうで、運動については「日常生活の延長にルーティンとして組み込むようにした」と言います。

 

例えば、エレベーターやエスカレーターを使わずに階段を使う、1駅分歩いてみる、近所のスーパーへ行くときは自転車に乗らないで歩く、つま先立ちしながら歯磨きをするなど、日々の生活の中で体を動かすことを意識的に実践。コツコツと積み重ねることで、「体が変わった実感も出てきたけど、ますますダイエットへの意識が高まった」と変化を実感できたそうです。

 

|湯船に浸かって、入浴後にストレッチ


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border