fashionファッション

おしゃれ感を醸すコツ。奥行きのある着こなしで差を付ける【大人のパーカーコーデ】

Twitter
LINEで送る

 

パーカーにジャケットを合わせれば、ジャケットの上品感がパーカーのカジュアルさをバランスよく消してくれるので、簡単にきちんと感のあるコーデに仕上がります。

センタープレスのパンツを合わせてきちんと感を高めつつ、足元はパンプスでオンナらしさを醸すのがポイント。また、パンツやシューズに春を意識したアクセントカラーを入れると季節感を先取りできます。なお、バッグは引き続きコンパクトなアイテムがおすすめですが、素材は少し光沢感のあるものを選ぶのがおすすめです。

 

 

 

|丈長めのパーカー×襟抜きアウターでほのかに色っぽく

 

カジュアルな雰囲気の中に大人の色気をほのかに感じさせるなら、丈長めのパーカーをチョイス。同系色のアウターを羽織ってトーンで揃えると、一気に旬な雰囲気を醸せます。

 

 

さらにパーカーの中にレイヤードできるロング丈のインナーを1枚いれると一気にこなれ感UP。アクセントカラーを何枚か用意しておくと、コーデ幅がさらに広がります。なお、足元はブーツを合わせるならボトムをブーツインしてスッキリ感を演出するのがおすすめです。

 

 

カジュアル感の出やすいパーカーですが、合わせる小物やアイテムで奥行きを出すと大人っぽくバランス良く着こなせます。ぜひ参考にしてみてくださいね。<text&illustration:Chami>


前のページへ

1 2

border