beautyビューティー

女友達から本音で褒められる旬メイクのポイント

秋トレンドは短めアイライン。プロが伝授する“同性から褒められる”旬顔メイクのポイント

Twitter
LINEで送る

女友達と遊ぶときは、トレンドを意識したメイクや髪型やファッションで、全身のオシャレに気合いが入るもの。特にメイクは同性同士だからこそ一番チェックされています。そこで、数多くの芸能人やモデルを担当するヘアメイクアーティスト・岩下倫之さんに、即真似できるトレンドを盛り込んだ女友達から“本音で褒められる”旬顔メイクのポイントを教えてもらいました。早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|同性ウケするメイクのポイントは“目元&リップ”にアリ

 

 

(1)“短めアイライン”でデカ目な印象に

 

目尻にスッと長めにアイラインを描くとエレガントな印象になりますが、同性ウケを狙うなら“短め”に描いてカジュアルで可愛らしい印象に仕上げましょう。

 

 

アイラインを描く際のポイントは、眼球の上の部分を太く膨らませるように描くこと。そうすると目を大きく丸く強調できますよ。

 

ちなみに今回使用した愛用アイライナーがコチラ。

【K-パレット リアルラスティングアイライナー24h】

 

ぜひコスメ選びの参考にしてみてくださいね。

 

 

 

(2)トレンドカラーは“口元に取り入れる”のがコツ

 

同性ウケの良いメイクのポイントは表情にメリハリを与えてあげること。少し強めにリップのカラーを乗せてみましょう。

 

 

今回はトレンドカラーの1つ“赤”をON。色味も強調しつつツヤっぽい仕上がりになるグロスを使うとマットになりすぎず、イマドキ感を演出できますよ。

 

 

 

|ヘアとファッションで大人のヘルシーな色気をON

 

ヘアやファッションにもトレンドを盛り込んで抜け目なく。ヘアスタイルは、トレンドのシースルーバングとゆるふわお団子ヘアを組み合わせて大人可愛く仕上げてみましょう。

 

 

また、ファッションは青みピンクのオフショルトップスなどをチョイスして、ヘルシーな色気を盛りながら大人感をさりげなく引き上げるのがオススメです。

 

 

 

同性からその日のヘアメイクやコーデを褒められるとテンションも上がりますし、より自信につながるもの。ぜひ久々に会う女友達とのお出かけ時の参考にしてみてくださいね。

 

 

text:Hiromi Anzai photo:本城直季(Naoki Honjo) model:山岡葵 メイク監修:岩下倫之


border