loveラブ

男心を理解したいなら。女性が知っておきたい「男性の本音」

Twitter
LINEで送る

 

男性は女性に「カッコいいと思われたい」「頼られたい」と思っているので、自分の弱いところやダメな部分を見せようとしません。完璧さを求められたら、無理して要求に応えようとしてしまうのです。それが男性にとって大きな負担。その反動で、完璧さを求めずどんな姿も受け入れてくれる女性を求める傾向があります。

 

 

 

|彼女も大切、友達も大切

 

あなたが男性と会いたいときに、男性が友達と会っていたら寂しく感じるかもしれません。しかし感情的になって「私と友達のどっちが大切?」なんて聞くのはNG。男性にとっては彼女と友達のどちらも大切で、友達付き合いも蔑ろにできないのです。

 

 

|つい見てしまう女性と本命は全く別

 

男性とデートしているときに、チラチラと他の女性を見ていたら気になってしまうもの。ですが、これには深い意味がなく「本能がそうさせてしまっている」と割り切って流しましょう。問い詰めたところで「何とも思っていない」という答えしか返ってきません。

 

 

 

|駆け引きされるのは苦手

 

「恋愛には駆け引きが必要」という人もいますが、男性は駆け引きをしてくる女性に対して不信感を抱くことも。なので、気持ちを試すような行動を女性からされると、男性は「彼女に信用されていないんだ」と感じてしまいます。男性にはいつでも素直でいる方が意見が伝わりやすいことを覚えておきましょう。

 

 

男性の本音を理解しておくと、ちょっとしたすれ違いやケンカを減らせるはず。順調に交際を重ねていくためにも、ぜひ男心を理解できるように自分を磨いていきましょうね。


前のページへ

1 2

border