loveラブ

女性は知っておくべき。あまり男性が見せない「男のホンネ」

Twitter
LINEで送る

 

相手の気持ちを察することが苦手な男性は意外と多く、特に「女性の気持ちは複雑」と感じている傾向にあります。ですので、女性からはストレートに自分の気持ちを伝えて欲しいことが男性のホンネ。なおさら恋人同士なら、彼女に愛情表現をしてもらえないと、愛されているか不安になる男性もいるでしょう。

 

 

 

|好きな女性から褒められたい

 

男性は、好きな女性から褒められたい気持ちが強いです。好きな女性に褒めてもらうことで、「認められた」と承認欲求が満たされるのでしょう。仕事にもやる気がアップして、よい結果を出したり業績が上がったりすることもありますし、2人の関係を深めるためにも、彼のよいところしっかり褒めてあげてjください。

 

 

 

|女性の微妙な見た目の変化がわからない

 

彼女が髪を切ったりメイクを変えたりしても、男性は気付きにくいもの。女性にとっては、彼が自分の変化に気付いて褒めてくれることを期待するものですが、女性の外見的な変化にはあまり関心を持っていない男性は多いでしょう。

 

 

 

|追われるよりも追いかけたい

 

恋愛において、男性は狩猟本能を発揮する傾向があるので、女性から追われるよりも自分から追いかけたいと多くの男性が感じています。ただ、一度彼女を自分のものにすると、安心しきってしまう男性もいるので、交際ごも常に彼に追われる立場でいるように、自分磨きを怠らないようにしましょう。

 

 

女性が男性に求めることと「男性のホンネ」とでは、イマイチ噛み合わないこともありますが、男性に歩み寄ってあげる気持ちも必要です。ぜひ今回紹介した内容を心に留めておいてくださいね。


前のページへ

1 2

border