hairヘア

清楚で柔らかな印象が好感度ヘアの鍵。女性らしい冬髪をつくる4つのキーワードは?

Twitter
LINEで送る

作りこんでいないナチュラルさと清楚で柔らかな印象を合わせ持つヘアスタイルは、好感度をさらにUPさせてくれます。事実、みなさんも気になる芸能人やモデルのヘアスタイルを可愛く感じるのも、それが理由なんです。そこで今回はそんな自然体で女性らしいヘアスタイルを手に入れるためのキーワードを最旬のスタイルから4つ紹介します。

 

 


 

 

|「プティライン」でほつれ感とラフ感を演出して

 

th_161112_01

 

特にショートヘアやボブの方にオススメが「プティライン」というスタイリング法。細かく顔周りにほつれ毛を出してアクセントを入れることで、柔らかな印象とともに立体感と小顔効果を演出してくれます。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

|「シースルーボブ×流し前髪」でトレンド感を

 

th_161112_02

 

毛先に透け感を持たせた「シースルーボブ」に、もはや定番の「流し前髪」を組み合わせれば、即旬顔のスタイルのできあがり。無造作なアレンジとの相性も良いですし、毛先にかけて量を少なくしているので内巻きにしたり外巻きにしたりとスタイリングも変幻自在です。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

|巻き髪なら“空気感を含めた巻き方”を意識して

 

th_161112_03

 

とっても爽やかで清楚な印象のパーマでふわっとさせた鎖骨レングスのヘアも、スタイリング時に空気感を意識した巻き髪で仕上げれば、見た目も軽やかに見え、抜け感も出せて一石二鳥です。ベーシックな巻き方でもおしとやかな印象に仕上がります。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

|「ゆる巻き」でふわっと柔らかい雰囲気に

 

th_161112_04

 

巻いた髪をあえて崩して、よりナチュラルな雰囲気に仕上げる「ゆる巻き」は、レングスに関わらず今シーズンのトレンドです。スタイリング方法もシンプルに巻いた髪をスタイリング剤でほぐすだけなので、誰でも簡単に仕上げることができます。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 


 

 

今回紹介した4つのキーワードの通り、自然体スタイルだからこそ“自分らしさ”を演出するアプローチが大事になってきます。ぜひ参考にしてみてください。

 

 

参照:『柔らかさ』は“女の子らしさ”♪♪ 清楚で&可愛い素敵ヘアを作るのに抑えておくこと☆


border