newsニュース

女性専用シェアサロン誕生

Twitter
LINEで送る

 
「女性のためのシェアオフィス&サロン」というコンセプトということで、設計や内装、家具組立など、開設までの多くの工程を女性たちの手で行ったのだとか。電動ドリルやカナヅチ片手に、作業着姿で夜中までの作業をしたというから、その思いは非常に強い。

『実際、女性が自分の力だけで都心でサロンを借りるのは、とても大変な事。今回、自分で法人設立から銀行口座開設、不動産契約、建築工事、内装等の一連の流れをやってみて、本当に大変な事だと痛感しました。私自身は、協力や応援をしてくれる大勢の仲間達に支えてもらう事が出来ましたが、奇跡的な事だと感じています』

そんな女性たちの手によるGINKGOは当然ながら、そこかしこに繊細さとセンスが光る内装となっている。エントランスを入ると、アロマの香りや心地よい音楽が迎えてくれるというのも嬉しい。

『「クールなのにフェミニンな雰囲気を感じられる」内装にしました。具体的には、コンクリートの打ちっぱなしの壁にレース模様を施したり、また、グリーンを沢山飾り、癒しの空間を演出しています』

 

サロンスペースには、ベッド、ホットキャビネット、レンタルタオル(有料)、ヘアードライヤー、フェイシャルスチーマー(有料)等も常備。ワークスペースもあり、インターネット無線LAN、コピー、FAX等も用意されているため、デスクワークも可能。メイクアップ専用コーナーも3席あり、自由に利用できる。月額制のロッカーもあり、施術に必要な化粧品等も保管できるというから、長いスパンで利用したい場合なども便利。

 

  利用者はどんな職種? >>>


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border