newsニュース

女性専用シェアサロン誕生

Twitter
LINEで送る

周辺環境や設備も申し分ない、このスペース。いったいどんな方々に利用されているのだろう?

『利用者の職種は、エステシャン、ネイリスト、美容関係、セラピスト、カウンセラー、コーチ、語学講師等、独立して働く女性に人気の職業ばかりです。会社員の方でも、公に副業が認められる流れになってきていますので、平日は会社員として働いている方々が、会社員を辞めて独立するまでの間の拠点としての利用としてもおすすめです』

 利用者からは、「カフェなどで打合せをしていたが、プライバシーを確保出来るので助かる」「設備が整っているので、身軽に使える」「男性顧客を招くときの、セカンドオフィス&サロンとして便利」などの声が集まっているそう。

 確かに、女性の自宅開業もかなり増えてきたが、その弊害として多くの方に自宅を知られてしまうという部分はやはりナーバスな問題。とはいえ、別場所を構えるには前述の通り労力もコストも必要。
 ……という事を考えると、シェアサロン、シェアオフィスというのは女性の独立開業の第一歩としては、嬉しいことだらけ。

『女性達が自分らしく働ける、そんな社会の実現に、自分達の出来るところから貢献していきたい。 経済市況の変化等に伴い、表参道〜青山エリアには空室のビルが目立ちますが、自立して働く女性達が沢山集ることにより、街の活性化にも貢献出来たら嬉しいです』

 この取り組み、独立を目指す女性たちに確実に響くものとなりそう!

 

女性のためのシェアオフィス&サロンGINKGO
http://chanceforone.jp/ginkgo/

清水レナさん 個人ブログhttp://shimizu-rena.com/


前のページへ

1 2 3

border