hairヘア

自然とイマドキ感も高まる。好感度UPに直結【大人のショートヘア】スタイル作りのコツ

Twitter
LINEで送る

 

小顔感を高めるなら、あごラインで作った“ボブよりショート”がおすすめ。全体のシルエットを補正しやすく、フェイスラインをキュッと引き締まった印象に仕上げることができます。

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

毛先をゆるくカールをさせるようにふんわりと仕上げれば、軽やかさが加わると同時にあご周りをシュッと細見え。小顔スタイルへのアップデートが即完了です。また、トレンドの透明感のある暖色系の暗髪を合わせて肌の色をよりキレイに見せるのがおしゃれのポイントです。

 

 

 

 

|“毛先ニュアンスの変化”を楽しむスタイリングでフェミニンに

 

今シーズンも引き続き“毛先ニュアンスの変化”で軽やかかつフェミニンな雰囲気を演出するスタイルがトレンド。特に内巻きで仕上げるスタイリングはキーワードとなるでしょう。

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

毛先にちょっぴりレイヤーやシャギーを仕込んで、クセ毛のようにゆるい質感に仕上げることで抜け感が一気にUP。また、ヘアオイルでしっとりとした質感に仕上げると程良い束感が生まれ、こなれた印象を演出できます。その日のメイクやコーデに合わせて髪の質感に変化を持たせるのもマンネリ化させないコツです。

 

|横顔まできれい。立体感の演出で“奥行き”のあるスタイル作りを


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border