dietダイエット

マイナス3kg級の痩せ効果?! “完璧ボディ”をめざす人気女優の【簡単ダイエットテク】3つ

Twitter
LINEで送る

 

完璧ボディを作っていく上で基本となるのはやっぱり食事。とはいえ、“食べない”のではなく、“きちんと食べて痩せることが大事”なので、マーゴットもきちんと食事を摂るように心がけ、「内容に気をつけている」と告白しています。

 

その食事内容について、「朝食にお粥と免疫力をつけるためのスムージー、ランチはチキンサラダ、そしてディナーはマグロのステーキとさつまいもを食べるの」と回答。意外にもお粥、マグロといった和食の定番メニューを中心にしているのがわかります。これなら即真似できそうです。

 

 

 

(2)運動は自分が「楽しい!」と感じる内容を

 

ダイエットのための運動といえば筋肉を鍛えることが必須だけど、マーゴットは「筋トレが好きではない」そう。そのため、現在はピラティスを中心にダンスやテニスなど、自分が好きな内容を行なっていると告白しています。

 

身体を動かすことは大事だけれど、ツラく感じているようでは長くは続かないもの。だからこそ「楽しい!」と思える運動内容を選んで、中長期に渡って続けていくのが秘訣です。

 

 

 

(3)ストレスのない時間を作る

 

ダイエットって気付かない内にストレスがかかってしまうもの。だからこそマーゴットは「ダイエット中は必ずリラックスする時間を作るようにしている」そうです。

 

ちなみに彼女のお気に入りのリラックス法は「シートマスクを肌にのせて、好きな香りのキャンドルを焚いて、リラックスできる音楽をかけて過ごすこと」とのこと。でも、「特に大変だった日はバブルバスに入りながら、冷たいビールを飲むこともある」そうで、時には自分を甘やかすことも大切ということがわかります。

 

 

日頃からきちんと食べて、運動して、そして時には自分を癒すのがマーゴット流の簡単ダイエットテク。完璧ボディになるためのダイエットテクと聞くとストイックなイメージもありますが、いずれも真似できそうなことなので、ぜひ夏に向けたダイエットに役立ててみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


前のページへ

1 2

border