beautyビューティー

脇腹の贅肉がスッキリ。寸胴腹を【ほっそりウエスト】に導く簡単習慣

Twitter
LINEで送る

春コーデを思い切り満喫したい季節を控え、そろそろお腹周りのラインが気になる季節になってきました。中でもケアしていきたいのが、寸胴腹の原因となる脇腹の贅肉です。そこで習慣に採り入れたいのが、脇腹にじっくり効かせるヨガの簡単ポーズ【パリガアーサナ】になります。

 

 

 

【パリガアーサナ】

 

脇腹周辺の筋肉にしっかりアプローチできるポーズで、脇腹のたるみの引き締めにつながるだけでなく、内臓機能を整える効果や骨盤や股関節などのリフレッシュ効果を期待できます。

 

 

(1)膝立ちをして、片脚を肩の真下に置き、もう片脚は横に開いて伸ばす ※伸ばしている方の足は足裏を床に全部着きます

 

(2)膝立ちしている側の腕を体からなるべく遠くに弧を描くように開いている脚の方向に伸ばし、伸ばしきったら3呼吸(30秒間)キープする ※斜め上に引っ張られるような感じで行い、弧を描かない手の方は膝の上に軽く置いてください

 

 

キープが終わったら元の姿勢に戻して反対側も同様に行います。なお、この期待する効果をしっかり得るためには「骨盤と胸を常に正面に向けておく」ことがポイント。

 

 

胸が正面に向いていない状態(上写真)では期待する効果が得られないので、「腹筋周りに重心を置くイメージで体を倒し切った時も胸を正面に向けたままキープする」ことを心がけましょう。

 

 

リラックス効果も高いパリガアーサナは就寝前などのくつろぎ時間に実践するのがオススメ。実践し続けることでお腹周りの柔軟性も増し、痩せやすい体へと変化していきます。ぜひ、ほっそりかつくびれを感じるウエスト周りを手に入れるためにも定期的に実践してみてくださいね。<photo:Akihiro Itagaki ヨガ監修:TOMOMI(ゼロヨガ インストラクター/インストラクター歴3年。サップヨガなど多様なレッスンが好評を呼んでいる)>


border