lifestyleライフスタイル

夏を思い切り味わうプチ贅沢な一品♪ 小玉スイカで「しゅわしゅわフルーツポンチ」

Twitter
LINEで送る

とってもおいしそう&かわいらしい手づくりスムージーをレシピとともに“毎日”instagram(インスタグラム)にアップしている『mai_smoothie』さん。今回は彼女が毎日綴っているブログから、夏を味わうプチ贅沢な一品『小玉スイカで「しゅわしゅわフルーツポンチ」』をご紹介します。

 

(Reprinting from Blog | MAI SMOOTHIE

 

 


 

 

|小玉スイカで「しゅわしゅわフルーツポンチ」

 

 

小玉スイカがスーパーでたくさん売っていて、見た目もころっと可愛くお手頃価格でしたので購入。
暑い日が続いているので、さっぱりと食べられる定番のフルーツポンチを作ってみました。

 

ms_150817_01

 

カットメロン二種類と、冷蔵庫にあったライムとミント。アロエも入れて。

 

ms_150817_02

 

 

 

スイカは真ん中で切って、ギザギザにする形と悩みましたが、今回は蓋みたいになるようにカット。

 

ms_150817_03

 

 

 

くり抜き器で、丸くくり抜くのですが、綺麗にくり抜くのはとても難しかったです。

 

ms_150817_04

 

種を手で取り除いて、蓋部分もくり抜いて、

 

ms_150817_05

 

メロンも同じようにくり抜きました。ライムはスライスに。

 

ms_150817_06

 

あとは、スイカの中に入れます。

 

ms_150817_07

 

上手くくり抜けなかった部分とか、端の部分は見えない下のほうに入れました。

 

ms_150817_08

 

 

 

全部入れたら完成。

 

ms_150817_09

 

見た目は夏らしくなりました。最近はスペアミントよりもペパーミントがお気に入りでよく使っています。

 

 

 

ここに、炭酸水を入れて、いただきます。

 

ms_150817_11

 

小玉スイカなので、二人で食べられるくらいの量になりました。このままストローをさしてフルーツの香りがついた炭酸水を飲んでもさっぱりとしていて美味しかったです。

 

ms_150817_12

 

 

 

【RECIPE】小玉スイカでしゅわしゅわフルーツポンチ

 

小玉スイカ 1個、カットメロン(赤肉、青肉) 適量、ペパーミント 適量、ライム 1/2個程度、アロエ(市販のシロップ漬け) 1パック、炭酸水

 

1.小玉スイカをカットして、くり抜き器で中をくり抜き種を取り除く。
2.メロンもくり抜き器で丸くくり抜く。
3.ライムは薄くスライスにする。
4.スイカとメロン、ミント、ライム、アロエを交互にスイカの中に入れる。
5.炭酸水を注いで出来上がり。

 

 


 

 

text & photo:mai_smoothie

野菜や果物を手軽に取ることができる、味も見た目にもこだわった朝のスムージー習慣をinstagramに毎日アップ。初のレシピブック『it’s MAI SMOOTHIE イッツマイスムージー 日常にひとときの贅沢をくれる、101のスムージー』が現在発売中。
instagram:@mai_smoothie
http://www.maismoothie.com/blog


border