beautyビューティー

少女時代・ユリが実践する体重調整法

本気で3kg減を目指すなら参考に。少女時代・ユリが実践する【体重調整法】を✓

Twitter
LINEで送る

ただスリムなだけではなく、ふっくら胸で、くびれウエストで、キュッと引き上がったヒップでと、そんなオンナらしい肉感のあるボディをキープしていくことは”理想”とするところですが、忙しい毎日を送っていると運動も食事も不規則になって、体型や体重を上手に管理できないと悩んでいる方は少なくないと思います。

 

そんなとき参考にしてみたいのが、活動時期の合間合間に”ぽっちゃり期”があることも有名な少女時代のユリの【体重調整法】。

 

出典:instagram

 

ユリは新曲のプロモーション、雑誌のグラビアや広告の撮影などの“ここ一番”という時にはきっちり体を仕上げてくることでも知られています。そんな彼女の美習慣の1つが「ヨガ」です。もともと運動が好きでメンバーの中でも”健康オタク”としても知られているユリは、激しいダンスレッスンがないときはヨガで体をメンテナンス。水上でボードに乗って行う“サップ ヨガ(Sup Yoga)”といまで実践していている様子がインスタにもUPされています。

 

 

|ヨガはなぜ体型キープに役立つの?

 

ヨガを習慣的に行うと“脂肪が燃焼しやすい体”をつくることができると言われています。その理由は“遅筋”と呼ばれるゆっくりとした動作を行う際に使われる筋肉を鍛えることができるから。この遅筋は脂肪をエネルギー源とするとされているのです。

 

 

その他にも血行促進効果や身体の歪みを改善する効果により代謝UPにつながったり、内臓に刺激やマッサージ効果を与える効果でデトックスを促して身体の巡りを改善したりなど、ダイエット面で多くのメリットを得られます。また、ヨガのポーズの中には太ももやお腹などの引き締めたいパーツに直接アプローチできるものがあるので、自分の体型悩みに合わせたポーズを習慣的に行うことで引き締め効果を得ることができます。

 

 

ユリの場合、ヨガを実践する以外にも、摂取カロリーを大幅に抑えたり、腹筋運動を1日に600回したりと、かなりストイックに体重調整に励んでいる様子。年末に向けて忙しい日々が続く方も多いと思いますが、ぜひ彼女のストイックさを見習って、ヨガやストレッチなどリラックス効果もあるエクササイズを習慣に取り入れたり、“ここ一番”の日に向けて食事の内容を大きく見直したりと、体重と体型の管理に勤しんでいきましょう。


border