columnコラム

履くだけで1日快適【吸収型生理ショーツ】で始める新しい”生理”との付き合い方

Twitter
LINEで送る

 

生理中の悩みとして、モレやムレ・ニオイの他にもナプキンの交換の手間やつけ心地などがあります。そんなストレスを全面解決してくれるのが「Be-A」の超吸収型生理ショーツ「ベア シグネチャー ショーツ」です。

 

▲ベア シグネチャー ショーツ ¥7,590(税抜) ※4サイズ展開

 

最大の特徴の1つが業界NO.1レベルと言われる“吸収量”。5層のテクノロジー構造の吸収体が約120mlの液体をすばやく吸収できます。一般的に経血量が最も多いとされている生理2日目の平均経血量30ml~50mlさえも軽々と吸収し、腰まで続く吸収体が伝いモレや後ろモレもしっかりガード。また、吸収した水分は特殊な生地によって湿度を逃していくためダボッとした重たさは感じられず、多い方でもはくだけで日中も夜も1日中快適に過ごせます。そのため、失敗の経験も多い“モレ”に対しての心配も不要。ナプキンを持参せずに自分のタイミングでトイレに行けて、好きな服を着られるのが魅力です。

 

 

また、抗菌・防臭機能が備えられているので不快なニオイやムレが気にならず、さらさらとした肌当たりがノンストレスで通常の下着と同じ感覚で身につけられます。さらに、お腹部分は冷えや痛みから守る温もり設計になっているのも快適ポイントです。

 

一方で、お手入れの手間も気になるところ。ショーツ本体と吸収体の生地はセパレートになっているので、汚れた吸収体部分のみを濯ぎ、そのあとは洗濯機で洗えるので手洗いの手間も少なくすみます。

 

 

繰り返し使用しても、吸収機能は半永久的に続きますが、経年劣化による生地の寿命があるので、メーカーによると「だいたい2〜3年を目安に買い換えるのがおすすめ」とのことです。

 

 

 

|子ども向けの吸収型生理ショーツが新登場

 

さらに、子ども向けの超吸収型サニタリーショーツ「ベア ペティート シグネチャー ショーツ」が2021年2月5日(金)に新発売されました。

 

▲ベア ペティート シグネチャー ショーツ ¥7,150(税込) ※3サイズ(140〜160)展開

 

まだ生理が安定せず、日によって異なる違いや自分の体調を把握できるように吸収体はあえてグレーになっており、動きがアクティブな子どもの生活シーンに合わせて横漏れ防止テープが施されているのが大きな特徴です。サイズは3サイズ(140〜160)展開となっており、サイズが合えば小柄な大人女性でも着用可能です。

 

 

コロナ渦で様々なストレスによって生理周期が乱れてしまっていたり、外出時のトレイに抵抗があったりと、より負担を感じている方も多いと思います。ぜひ「ベア シグネチャー ショーツ」を着用して、トイレで取り替える手間や不快感のない、新しい生理との付き合い方を試してみてくださいね。<text&photo(一部):Hiromi Anzai 問:株式会社Bé-A Japan https://www.withbe-a.com/


前のページへ

1 2

border