special reportスペシャルレポート

宮古島と石垣島の中間に浮かぶ【沖縄・多良間島】。島に残る独特の文化を楽しむ旅

Twitter
LINEで送る

 

島の中央付近にある見所は「フクギ並木」です。沖縄県の天然記念物にも指定されていて、かなり見ごたえがある小道となっています。

 


▲フクギのトンネルは写真映え抜群

 

フクギは日本では沖縄や奄美地方にしかない植物で、トンネルのような道を作ることで有名。沖縄本島にある「備瀬(びせ)のフクギ並木」はフォトスポットとしてもかなり人気の場所となっています。葉っぱの形が特徴的で、高く上に伸びるフクギからは南国のパワーを感じられること間違いなし。島の散策の途中に立ち寄ってみましょう。

 

 

 

|島の至る所で見られる動物は…

 

多良間島の人口は約1100人とすでにご紹介しましたが、実際に島内を散策していても、なかなか人に出会うことはありません。むしろ、島で生きる動物たちに出会うことの方が多いくらいです。

 

 

島で最もよく出会う動物はヤギ。多良間島ではヤギを飼っている家がとても多く、本当に人より出会う確率は高いといっても過言ではありません。民家の一角であろう場所はもちろん、思いもよらぬところで草を食んでいることもありますよ。

 

 

また、島の中心部の住宅地では、ヤギに加えて猫も多く生活をしていることが歩いているとわかります。ゆったりとした島時間の中で生きている猫は自然体そのもの。見ているだけで癒しになりますよ。

 

|少ないながらご当地グルメにも注目


前のページへ 次のページへ

1 2 3 4

border