hairヘア

全方位キレイ。差の付くおしゃれが叶う【大人のコンパクトショートヘア】

Twitter
LINEで送る

 

ふんわり丸みを帯びたシルエットで大人可愛くキマるコンパクトなショートヘア。リップラインを意識したレングスにすることで、グッとアカ抜けた表情に仕上がります。

 

出典:instagram(@yuma54321)

 

毛先に厚みを残して前髪に透け感を出したり、耳をチラ見せしたりとちょっとしたこだわりポイントを作りつつ、サイドやバックの見え方にまでこだわってお似合いシルエットを見つけましょう。

 

 

 

|骨格や顔の輪郭のコンプレックスをさり気なくカバー

 

髪のボリュームや面積がコンパクトになるため「頭や顔が大きく見えそう」と心配な方も安心◎ 骨格や顔の輪郭のコンプレックスをカバーしやすく、ボリューム感をコントロールすることで自然と小顔な雰囲気に見せることができます。

 

出典:instagram(@yuma54321)

 

ナチュラルに小顔見せするなら、レイヤーを入れたりボリュームを残したりしつつ全方位に必要な丸みを自然に与えるのがポイント。ふんわりと空気を包み込むように顔周りをふわっとカバーして、後頭部に程良くボリュームを残してシルエットにメリハリをつけましょう。

 

 

髪質や輪郭を問わず誰でも似合わせやすいコンパクトなショートヘアは今シーズンも注目必至です。ぜひポイントを押さえたスタイル作りで、一歩先のおしゃれヘアを手に入れてくださいね。<top image出典:instagram(@shiho_aibaaaa)


前のページへ

1 2

border