loveラブ

男性が遊びの女性に言いがちなセリフ

幸せな将来を夢見るなら…。結婚前に知っておくべき「大切な心構え」

Twitter
LINEで送る

 

付き合いが長くなってくると、彼への思いやりが薄れがち。結婚をして夫婦関係になれば、なおさら思いやりは保ちにくくなります。なので、意識的に相手の立場で物事を考えることが大事。「こんな風に言われたら彼はどう思うかな?」と常に考えて、良い夫婦関係を築いていきましょう。

 

 

 

|彼を信じ続ける

 

彼は「一生一緒にいたい」と思えるほど、あなたにとって大好きで大切な存在であるなら、彼のことを信じ続けることが大切です。例えば、仕事の帰りが遅くなった彼を「浮気してるんじゃない?」などと疑わないこと。仕事上の付き合いで飲みに行く機会もあるはずですから、そうした事情を理解して信じてあげましょう。あなたから信頼されていると感じた彼は、いつまでもあなたを大事にするはずです。

 

 

 

|義家族との交流が増えることを覚悟しておく

 

彼の家族と仲がよいのであれば問題ありませんが、「ちょっと嫌だな…」「正直合わない」と思っていても、結婚すればそれなりに付き合いが増えます。「嫁姑問題で夫婦の仲が悪くなった」というケースも少なくありませんから、交流が増えることを覚悟して、あらかじめどう上手く付き合っていく方法を考えておきましょう。

 

 

 

|スキンシップを大切にする

 

彼からスキンシップを求められた時は、「疲れてるから…」と後回しにせず応えてあげること。そして、結婚してからもお互いに時間を合わせてデートすると尚良しです。そうしたスキンシップは夫婦にとって大切なコミュニケーション。彼に応えるのはもちろんのこと、あなたからも求めるようにすると気持ちも関係も維持できるでしょう。

 

 

「この結婚は失敗だった…」「こうなるとは思ってなかった」とならないよう、結婚に当たっては今回紹介した心構えをしっかりと持っておいてくださいね。


前のページへ

1 2

border