loveラブ

思いが言葉に…。男が無意識に「本気で惚れた女性」に言ってしまうこと

Twitter
LINEで送る

 

本気で惚れた女性に自分のことを好きになってもらうためにも、男性は女性の好みに近づこうとします。ですので、例えば服を買う時などに「どっちがいいと思う?」と聞いてくるでしょう。このように聞くのは、あなた好みの男になりたいから。自分の好みよりも本命女性の好みを優先するのです。

 

 

 

「これ簡単だよ!」

 

本気で惚れた女性の前では少しでもかっこいい存在でいたいので、男性はつい「これ簡単だよ!」などと無意識にできるアピールをしてしまいます。その時に「私だってできるよ」などと言ってしまうと凹んでしまうので、できるアピールだなと感じたら、褒めたり立てたりしてあげましょう。

 

 

 

「俺の友達が…」

 

男性が友達のことを話すのは本気で惚れた女性であるあなたに気を許しているから。加えて「自分のことを知ってもらいたい」「自分の友達とも親しくなってもらいたい」という気持ちもあります。ただの友達だと思っている女性に、自分の交友関係を開けっぴろげにする男性はいません。

 

 

 

「やめておいた方がいいと思う」

 

あなたに本気で惚れている男性の場合、あなたが「男友達と遊ぶ」とか「他の男性から誘われた」と言った時に、他の男性と接点を持たないように、「やめておいた方がいいと思う」といった行動を制限するような発言をすることも。意中の男性から本気で想われているか確かめたいなら、あえて他の男性の存在を匂わせてみるのもアリです。

 

 

「そんなことわざわざ言わなくても…」と思うかもしれませんが、どの言葉もあなたのことが本命だからこそ無意識に出てしまうセリフたち。そんなセリフの裏にある彼の想いを、ぜひくみ取ってあげてくださいね。


前のページへ

1 2

border