loveラブ

クールな印象とは裏腹に。意外と「独占欲が強い男性」に見られる特徴

Twitter
LINEで送る

 

独占欲が強いのにクールな印象でいるのはプライドが高いのが原因。好きな女性から「嫉妬してるの?」と思われるのが嫌で、あえてクールに見せていることがほとんとです。また、そういう男性ほど好きな女性が他の男性と仲良くしていると遠くからチラチラ視線を送って、女性の行動を観察しています。

 

 

 

|気遣うフリをする

 

好きな女性を独り占めしたいと思っていても、なかなかそれを表に出せない男性に見られるのが、好きな女性を気遣うふりをすることで接点を増やそうとすることです。なので、「何か困ってない?」「誰かと話してなかった?」などと頻繁に声をかけるでしょう。でも、実はただかまってもらいたいだけたったり、他の男性との関係性を確認したりしています。

 

 

 

|交友関係が狭い

 

交友関係があまり広くない男性もクールに映るものです。あまり周囲にとけこまない様子はまさにクール。しかし逆に言えば、親しい人が少ないため、その親しい人に対しての独占欲は強いものがあります。もちろん、好きな女性に対しても独占欲を発揮してくるでしょう。

 

 

 

|間接的に好きな女性の行動をチェック

 

独占欲が強い男性は、好きな女性の行動を把握したがるもの。ただし、独占欲の強さが好きな女性にバレないように「今日は何するの?」「あの人とはどんな関係?」とストレートには聞かず、SNSをチェックして間接的に好きな女性の行動を確認しています。

 

 

クールそうに見えて独占欲が強い男性は意外といるもの。その強い独占欲は普段の言動に表れているので、今回紹介した特徴が意中の男性に見られないかを確認してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border