loveラブ

意外と可愛いじゃん…。男性の心を射抜く「女性のツンデレ発言」

Twitter
LINEで送る

 

好きな男性をつい目で追ってしまった経験は、ほとんどの女性にあると思います。そんな様子が本人や周囲に見つかってしまったときに「別に〇〇のことを見てたわけじゃないし」とごまかす姿が、照れ隠しだとわかりやすいのでしょう。それが周囲に「恋する気持ちはみんな同じなんだな」と可愛く映るのです。

 

 

 

「ついでだからね」

 

お土産を渡すときや何かをプレゼントするときなど、素直になれなくて「たくさん買って余ったから、ついでにあげるよ」「たまたま見つけただけで、ついでだからね」などの余計な一言を付け足してしまうことってありませんか? でも、どんなに強めの口調でも愛情がつい漏れているため「可愛いな」と思う男性は少なくありません。

 

 

 

「あなたと付き合えるのは私ぐらい」

 

「あなたと付き合えるのは私ぐらい」と言う言葉は「あなたのことが好き」と確実に伝わるツンデレ発言です。きちんと理解して脳内変換してくれる男性に出会えると、ツンデレの「ツン」が強く出ていてもラブラブな恋愛が成立するでしょう。

 

 

 

「もっと自信持てばいいじゃん」

 

好きな女性を前にすると、比較的男性は甘えが出てしまうもの。でも、女性は好きな男性のことを「褒めたい」「頼りたい」と思っているため、「もっと自信持てばいいじゃん」と発言するでしょう。そんな愛情を込められたセリフに、男性は思わず嬉しくなって「そうだよね、堂々としなきゃ」と思います。

 

 

普段は強く見せようと振る舞ってしまうけれど、本当は甘えたい気持ちが言葉の中に感じると、男性は必然とキュンとしてしまうもの。好きな男性の前でどうしても素直になれないときには、今回紹介したツンデレ発言をうまく使ってみてくださいね。


前のページへ

1 2

border