dietダイエット

心の甘えに渇を入れて。憧れボディを持つ美女たちのダイエット格言集

Twitter
LINEで送る

生理や停滞期で体重が減らなくなったり、飲み会でついつい暴飲暴食してしまったり、スイーツの誘惑に勝てずに甘~い洋菓子を夜遅くに食べてしまったり・・・。張り詰めてダイエットをがんばっているほど、ほんの1度の挫折や動かない体重にイライラがつのりダイエットに挫折してしまったという経験は誰にでもあるのではないでしょうか。

 

そんなときに、自分に渇を入れるためにも、せっかく続けてきたダイエットを続けるためにも(もちろんこれからダイエットを始めるためにも!)、憧れボディを持つ美女たちのダイエット格言を浴びましょう!

 

「継続は力なり」。きれいな人はみんな努力しているんだ!と力強く渇を入れてくれる、そんな格言を一挙に紹介します♪

 

 

 

(1)「どんなに美味しい食べ物も、痩せているという快感にはかなわない」by ケイト・モス

 

「一口くらいい、いっか♪」とスイーツをほおばる前に思い出したいひと言。20年以上カリスマモデルとして絶対的な存在であるケイトも、常にこんな意識で生活しているからこそあのスタイルをキープできているのですね。

 

 

 

 

(2)「体型は自分の甘え」by 菜々緒

 

自分自身の体型にストイックな姿勢を貫く菜々緒さんらしい言葉。彼女に言われたらぐうの音も出ないひと言ですよね?! はい、がんばります!

 

 

 

(3)「死なない程度に食べました」by ジェシカ(元少女時代)、ハニ(EXID)

 

熾烈な美の追求が行われている韓国芸能界から、人気者ふたりの同じ名言!

 

 

元少女時代の人気メンバーのジェシカはぽっちゃりだったデビュー当時から一気に見違えるほどのダイエット成功。「食べても太らないの」と周囲にはポーカーフェイスで語りながらも、毎日ジムに居座って運動しまくっていて、ジムのトレーナーが少女時代の他のメンバーに 「あの娘をもう来させないでくれ」と泣きが入ったほど。それから数年後当時を振り返り、「死ぬほど運動して死なない程度に食べた」と、正直な発言が話題を呼びました。

 

 

 

そして新曲発表前に見事9kgのダイエットに成功した韓国のガールズグループEXIDのハニ。細すぎないグラマラスボディに白い肌ときれいなストレートヘアが印象的な彼女。天真爛漫な性格が大人気ですが、笑顔の裏では相当な努力をしていることが伺えるひと言です。カロリーの低い鴨肉や、夕飯を300kcalにするなど、厳しい食事制限と運動で絞ったのだとか。

 

하니さん(@ahnhani_92)が投稿した写真

 

 

 

(4)「わたしをお腹いっぱいにするものは、わたしを破壊する」by アンジェリーナ・ジョリー

 

最近はむしろ激痩せが心配されるアンジーですが、若かりしころはグラマラスボディだったことからも太るポテンシャルのある体質と想像。やっぱりそもそもの意識が高いのですね!

 

 

 

 

彼女たちが置かれている立場に比べたら、わたしたちのストレスやプレッシャーなど何でもないはず! 彼女たちのダイエット格言をいま一度心に留めて、今日からまた気合を入れてダイエットをがんばりましょう♪

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

 

top image出典:instagram


border