fashionファッション

部屋着感&手抜き感なし。冬コーデのハズし役【スウェットトップス】着こなしのコツ

Twitter
LINEで送る

 

ゆったりとオーバーシルエットのスウェットは、よりカジュアル感が高めなので、シルエットにメリハリをつけることがポイントです。

 

 

細身パンツでスマートにバランスを整えつつ、パンツの延長線でロングブーツを合わせれば重厚感をプラスできて旬なシルエットに。スウェットトップスは、サイドにスリット入りのデザインを選ぶとシルエットが可愛く、濃いめのグレーやブラウンならこなれ感がグンと高められるでしょう。

 

 

 

|フーディーは“きちんと感のあるボトム”でハンサムに

 

フードがコーデのアクセントになるフーディーは、まろやかなアイボリーやホワイトをチョイスして、女らしさを醸すのがポイントです。

 

 

ハリ感のある素材を選ぶのも大人っぽく着こなすポイントですが、スウェットならではのコットン地の場合は、センタープレス入りのパンツなど、きちんと感のあるボトムスを合わせるとハンサムに仕上がります。また、白Tを挟んでこなれ感を出したり、アクセサリーやメイクで女らしさを採り入れましょう。

 

 

 

|ロゴスウェットは“レイヤード”&“スカート”で女っぽカジュアルに

 

遊び心を効かせてくれるロゴスウェットには、スカートを合わせて女っぽカジュアルに仕上げると上手く着こなせます。

 

 

スタイリッシュなタイトスカートや甘めのふんわりシルエットのスカートに合わせると、ロゴスウェットがいい塩梅でハズしアイテムに。また、きちんと感のあるシャツやタートルトップスなどをレイヤードさせると今感たっぷりなスタイルに仕上がります。

 

 

気軽に着られるスウェットトップスは、合わせるアイテム次第で部屋着感&手抜き感なしにおしゃれ着こなせます。ぜひ冬コーデの参考にしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai illustration:Suzuki Mio(@s.art167)>


前のページへ

1 2

border