fashionファッション

手持ち服が即おしゃれ見え。今すぐ採り入れたい【上品レイヤードテク】

Twitter
LINEで送る

 

ニットは1枚で着るよりも、プラス1枚レイヤードするだけで気張らずにちょっとした変化をつけることができます。

 

出典:DHOLIC

 

まずはクリアな白Tをレイヤード。裾からチラ見せすることで新鮮な印象に早変わり。メリハリが出るので野暮ったさ解消につながります。特にVネックやキーネックなどのニットはレイヤードに好相性。胸元が程良く開いているのでこなれ感も自然と高まり、即今っぽい着こなしに仕上がります。

 

きちんと感をプラスしつつオンナらしさを引き立たせるなら白シャツをレイヤードしてみましょう。

 

出典:DHOLIC

 

裾だけでなく首元からも白をチラ見せするのがおしゃれ感を高めるポイントになります。特にノーカラーや襟が小さめのタイプをチョイスするのがおすすめです。

 

 

 

上品レイヤードテク:ワンピース編

 

1枚でコーデが完成できる一方でマンネリになりがちなワンピースもレイヤードすることで今感たっぷりで新鮮な着こなしにチェンジしましょう。

 

出典:DHOLIC

 

ニットワンピースはボトムスとのレイヤードがおすすめ。1枚よりも華やかさが増してコーデのクラスアップにつながります。素材感が全く異なるスカートをレイヤードすれば軽やかさがプラスされ、重見えを回避できます。

 

出典:DHOLIC

 

上品な厚手素材のノースリワンピにはタートルネックをレイヤード。コーデにメリハリが生まれると同時に防寒対策にもなるのが嬉しいポイントです。なお、上品さを崩さないためにも全体の色のトーンを合わせることを心がけましょう。

 

 

このように“たった1枚プラスする”だけでいつものコーデが新鮮かつ上品にコーデをアップデートできます。気張らずに即実践できるので、ぜひトライしてみてくださいね。<top image出典:DHOLIC


前のページへ

1 2

border