dietダイエット

毎日のチリツモで痩せる!手軽に【100kcalを燃やす】簡単ダイエットテク

Twitter
LINEで送る

 

階段を1段昇ることで消費するのは0.1kcalを、1段降りることで消費するのは0.05kcalを消費します。

 

 

「そんなに多くないなぁ」と感じるかもしれませんが、通勤時や通学時も含めて、できるだけエスカレーターやエレベーターを使わずに階段だけで生活をするだけでOK。ちなみに階段の昇り降りを15分間行うと100kcalを消費できると言われています。

 

 

 

(2)よく考える時間を作る

 

海外の専門家によると、例えば難しいタスクを行ったり、何かを記憶をしようと集中力が高まった時には普段よりも脳が活性化し、通常時よりも多くのエネルギーを消費するそう。実際、私たちは日々考えるだけで1日に320kcal相当を消費していると言われていて、簡単なタスクをこなすよりは難しいタスクをこなす際に集中することで消費カロリーが多くなるので、実際に難しいタスクをこなすようにするだけでも1日に100kcal相当はカロリー消費が高くなるとされています。

 

 

平日は仕事でよく考えるように、休日も楽しみながら考える時間を作るのがオススメ。例えば、細かいピースのジグソーパズルをやってみたり、最新のオンラインカジノの入金不要ボーナスを利用してポーカーやブラックジャックといったゲームをプレイしてみたり、アプリで数独やパズルをやってみたりと、手軽にできる方法は色々とあります。集中して頭を使って、楽しみながらカロリーを消費しましょう。

 

 

 

(3)掃除や片付けをする


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border