dietダイエット

毎日のチリツモで痩せる!手軽に【100kcalを燃やす】簡単ダイエットテク

Twitter
LINEで送る

 

休日は平日に溜まった家事をこなすという人は多いと思いますが、実は30分間掃除機をかけると100kcalを消費できると言われています。

 

 

とは言っても、掃除機だけ30分間はかけないというのが実情でしょう。そんな時には、洗濯をしたり、トイレやお風呂を掃除したり、片付けをしたりと他の家事もついでに組み合わせてみてください。掃除や片付けは立ったりしゃがんだりと姿勢を変えることも多く、よりカロリー消費につながります。

 

 

 

(4)ショッピングに出かける

 

楽しいショッピングは同時にカロリー消費も叶う嬉しいダイエット方法と言えます。ネットショッピングも便利ですが、ぜひ街に出向いてお買い物を楽しみましょう。

 

 

ちなみにショッピングを約40分すると約100kcalを消費できると言われているので、あっという間にカロリー消費できそうです。なお、デパートや駅ビルなどでのショッピングなら階段を積極的に使うこともポイントです。

 

 

 

(5)クラブで踊りまくる

 

もし夜遊びを楽しむなら、夜通し居酒屋やバーで飲み明かすのではなく、ぜひクラブに踊りに行きましょう。

 

 

ダンスにはウォーキングと同じくらいの消費カロリーが期待できるのでガッツリ踊れば20〜30分程度であっという間に100kcalを消費できます。ただし、せっかく踊って消費したカロリーを元に戻してしまわないように、カロリーの高いお酒を飲んだり、帰り道にシメのラーメンを食べたりなどは厳禁です。

 

 

 

(6)お風呂に入る

 

半身浴や高温反復浴など色々と方法はありますが、お風呂も手軽にカロリーを消費できる一手。もし休日に丸々1日空いているなら、銭湯やスーパー銭湯に出かけてみてください。¥1,000程度で1日中お風呂を楽しめますし、リラックス効果も期待できます。

 

 

なお、全身浴だと30分の入浴で100kcal程度の消費が見込めますが、サウナもある銭湯ならサウナとお風呂の効果でデトックス効果、ストレス解消、美肌効果といった嬉しい効果が色々と期待できます。また、お風呂は痩せやすい体作りにも効果を期待できるのも嬉しいポイントです。

 

 

このように少し意識を変えることで、意外と簡単に100kcal消費させることができます。「今日は外食で結構食べる予定!」「ご褒美にスイーツを食べに行く!」「ちょっと食べ過ぎちゃったかも?」なんて時はもちろん、ぜひ日々の生活の中で今回紹介した簡単ダイエットテクを実践して、コツコツと消費カロリーを増やしていきましょうね。


前のページへ

1 2 3

border