fashionファッション

投入するだけで即おしゃれ。スタイルアップも叶う【ジレ】旬コーデのポイントは?

Twitter
LINEで送る

 

上品な雰囲気を演出するなら、間違いなくツイード素材のジレがおすすめ。インナーに薄手のシースルートップスや薄手のシャツを合わせると華奢見えも叶います。

 

 

カラーは黒だと重くなりがちですが、白や明るいトーンで合わせれば柔らかくフェミニンな印象に。ボトムは今っぽい雰囲気にもっていくならカラーのセンタープレスパンツがおすすめです。デザイン性のあるバッグでトレンド感を演出しつつ、パンプスやローファーのシューズできれいめなテイストにまとめましょう。

 

 

 

|甘さを抑えたトレンチタイプのジレできちんと感のある大人カジュアルを

 

薄手でくたっとした素材のトレンチジレは、身体のラインをきれいに見せてくれるのが魅力。前を開けて着るよりも、ウエストマークでリボンやベルトをきちんと結ぶと大人っぽいシルエットに仕上がります。

 

 

 

甘さを抑えつつおしゃれ感を演出するなら、今シーズンは断然カーキがおすすめカラー。季節感が増すだけではなく、インナーに白や黒などベーシックなカラーを合わせてもしっかりこなれ感のあるスタイルに見せてくれるのが高ポイントです。なお、ボトムは細身のフレアパンツやワイドパンツを合わせてイマドキな雰囲気を演出しましょう。

 

 

今シーズンも様々なデザインのジレが登場しています。でも、難しく考えなくてもOK。ぜひ今回紹介したポイントを参考に、いつものコーデにプラスしてみてくださいね。<text&illustration:Chami>


前のページへ

1 2

border